中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

寝不足

2006年02月28日 | ピーター・ホー
毎晩「1メートルの光」を見ています。
実は一番最初に手に入れたピーターのドラマが台湾版のこれだったのですが、字幕がないのでずっと前に4話目で頓挫していました。
でも、去年放映されたBS日テレの字幕版を友達が録画してくれ…(しかしそれも家のDVDプレーヤーでは再生出来ず、しばらくもんもんとしていたのですが)これ見たさに先週やっと再生出来るHDD付きDVDレコーダーを(勝手に)購入。そう、引っ越しをダシにしました(^^;おほほほっ!
もうハマったハマった。
なんで今までたとえ字幕がなくとも続けて見なかったのか悔やまれます。いや、やはり字幕があるとなしではこうも面白さが違うものか、と思うのですが。ホントに字幕さまさまです
見始めて4夜目の夕べなど、気がついたら10話~18話まで見ていました。当然夜明けを迎え、睡眠時間2時間の今、非常に寝不足です。
でもやめられない!多分今夜も…
しかし、このドラマ、ホントに面白い。
この出演者達の、すれ違いっぷり、勘違いっぷりときたら韓ドラをもしのぎます(笑)。
もちろんお話もとってもいい。
それになんてったって、あ~た!ピーターがかっこイイ!!!!
あのさりげないスタイリッシュなファッション、原色に近いブルーやグリーンがあんなに似合うなんて…なかなか着こなせませんよね、普通。ピーターさすがですっ!
そういやファン仲間の友達も『これはいいよー♪』って言ってたっけ…。はい。本当にいいです。
正武(チェンウー)しゅてきッ!!!!
ハンサムバーテンダー若さゆえ真直ぐ一途で、年上の女性を好きになってしまう役なんてマジ私のツボ!もう!いやん!(爆)
↑ちょっとツボなキーワード、強調してみました。って全部じゃん!(笑)
とにかく今、ちょっと寝不足が手伝って何が言いたいのか自分でも分かりませんが(爆)次回はちゃんと頭をクリアにしてまた感想等書こうと思っています。
まだ見てない人はこれ超オススメです!レンタルも出てるので、是非。

話し変わりますが、夕べ釘付けになって見ていると、4時頃ダンナがもそもそ起きて来て、「まだ起きてんの?」と。
その後10分ほど無言で私の後ろで一緒に見ていました。(やだな~こーゆの…^^;)と思ってると、私に向かって一言「おたくだな…。」と、ふてきな笑いを残してまた寝てしまいました。
…うッ!どーゆー意味なんだ?!やっぱり私はファンではなく“おたく”なのか?(爆)


そういや、これは余談中の余談ですが、前に友達が「ファン」と「マニア」と「おたく」の微妙な違いを調べて教えてくれたのですが、これが非常に興味深くて、なるほどーとうなずける内容だったので、また教えてもらいたいと思っています。
多分私はこの3つの集合のちょうど真ん中の交わる部分のファン寄りに属する気がするんですが、でも色の3原色でも分かるようにこの3っつが重なる部分って『濃い』んですよね~

マッチョも速いと美しい

2006年02月20日 | その他イケメン話
先日、オーリー狙いで「トロイ」を見ました。いや~面白かった!。
「グラディエーター」を見た時以来の感動と言っても過言ではありません。もちろん映像のスケールも凄い!
ただ「グラディエーター」に比べて圧倒的に何が勝っていたか?と言えば、やっぱりビジュアル的に「美しい」という所でしょうか~(笑)
…最初はぜんぜん見る気がなかったブラッド・ピット@アキレスでしたが、こりゃ評判通り、噂は伊達じゃありませんでした。私はマッチョ好きではありませんが、本当~にみごとに美しかったです。
普通のマッチョとは一線を画す美しさがありました。
まず胸からウエストに流れるラインの細さは意外に繊細。
上腕ニ頭筋もシックスボックスも強調し過ぎず、それでいて控えめすぎず、見ていて「私マッチョは苦手~」とだけでは片付けられないセクシーさが漂う。ホントにダビデの彫刻のようでした。
なにより感動したのはマッチョなのに動きが俊敏というところ。
見た方なら分かるでしょうが、“伝説の戦士”というだけある、あのアキレスの目にも鮮やかな登場シーンは「はっ!」とさせられます。あれはインパクト大です!
アキレスの身体も動きももちろん、戦闘シーンでは戦士達がさっくり剣で斬られるさまなども(笑)潔くて…残酷ですがけっしてグロくはなく、むしろ映像的にはとても美しいです。
それに!何がいいって!このアキレス、戦闘が終わるとおしげもなく服、もとい!鎧をバシバシ脱いで、ざぶざぶ顔を洗うのですが、なぜかそのシーンが女っぽい…ホントはオトコっぽいシーンなのかもしれないのですが。
多分切れてる画面の下も何にも履いてないんだろうな~と思わせるアキレスに、何だか少年のようにどきどきしたのはいうまでもありません(爆)
いいね!やっぱり美しい身体はどんどん見せないと!
もう!心の鎧もとっちゃって~!!!

リバーランズ・スルー・イット以来「ちょっとど~しちゃったの?」だったブラピでしたが、やはりハリウッドの申し子(どっかの宣伝文句かよ?)と言われるだけあるんだな~と、少し見直しちゃいました。ハイ。


あえて言うならソフトマッチョ(笑)。
動きが俊敏だとマッチョもいいわ♪と思わせる美しいアキレスなブラピ(長っ!)。



あ、ところでお目当てのオーリーですが、確かにアキレスと比べると、ひ弱~(^^;です。
「おまえのせいで戦争が起きたんだぜ!それなのに逃げるンか?!」と言ってやりたくなくもありませんが(どっちやねん!)最後は、それまでのやわなイメージを払拭するほどの一撃を、またしても弓矢でビシッと決めてくれたので「やっぱりオーリーってカッコイイ」と思いました。


勝手に嫁を略奪しながら大胆にも帰還パレードする無謀な王子パリスなオーリー、
でもその一途さもオーリーがやれば罪がなく思えるのは、あの容姿だからか?(^^;
いや~んズルイわ!やっぱりひ弱でも好き♪(爆)



それに目の演技がとってもイイ♪パリスの一途なところがよく出てました。
私も、今さら~(^^;と見る機会を逸していましたが、まだ見てない方はこれオススメです。
特に美しいモノしか見たくな~い!って時ならなおさら(笑)。
もちろん史劇は苦手なの~!って貴女でも(笑)。
これは、愛に生きるオトコ、パリス(オーランド・ブルーム)と
愛に死ぬオトコ、アキレス(ブラッド・ピット)の恋愛映画でもあるのです。

正夢とカメラ目線

2006年02月14日 | ピーター・ホー
先日12日に行われたピーター・ホ-のバレンタインイベントに行って来たのですが、ここでちょっと驚いた事を一つ。
親サイトのレポを読んでいただくと解るのですが(メインからFan's reportのページに飛んで下さい)ピーターのトーク中、朝ご飯の話題が出ました。
昔好きな子に朝食を持って行ったけど食べてもらえず、あえなく振られたという、なんとも淡くせつない失恋話だったんですが~(あぁ、可哀想
それって前記事の私の夢と妙に繋がっているな…なんて一人驚愕した私。
もしかしてあれは予知夢だったのか?
で、私達繋がってる?(おい!)…なぁ~んてネ!
だって「朝ご飯食べろ!」ってピーターに言われたんだから。(あ、夢でですよ・笑)

イベント中は今回もとってもフレンドリーなピーター君でした。
参加者の中には当ったから来てみた。というファン予備軍?の方もいらして、「かっこいいね~」なんて声もちらほら。
やはり生を見てしまうと誰でもそう思うようです。なんせ彼はとーっても気さくなのにかっこいいので(笑)。
見ているこっちもずっとニヤニヤ。(ニコニコではないのが危ないって?
でも生の醍醐味はやっぱりあのスタイルを目の当たりにできるっていう事でしょうか。
あいかわらずびっくりするほど顔が小さくてスーパー八頭身!
今回私の席の前が空いていたのですが、プレスのフォトセッションの時間、撮影陣がその空間に集まってきました。
当然ピーターはカメラ目線で私を見る。(あいや、私は見てないですね
んも~!!!カッコ良かった。
一般は撮影禁止でしたが、思わずプレスの中に紛れて「ピーター!カモーン」ってシャッター切ろうかと思った程です。(笑)
実際私の顔の横約30センチの位置に顔があったカメラマンが、しきりに「ピーター!カモーン!」と繰り返すので、笑いました。犬じゃないんだから…
あっちこっちから「こっちお願いしま~す♪」「こっちいいですか~?」と目線を求められたピーター君でしたが、全ての要求ににこやかに応じている。
それどころか一つのカメラがシャッター切り終わる度に軽く会釈している。きっとカメラマン達は気付かなかった動作でしょうが、私はこの小さな動きに、ピーターの人となりを見た思いです。
ピーター~貴方ホントにいいオトコよ!
いつもそうだったのは知っていましたが、今回それをカメラマンと同じ位置で静かに見る事ができたので、改めてそう思った次第です。

さて!次は関空イベなんですが、運悪く4/1に引っ越しが決まってしまい、さすがに1週間前に幼子のこして関西へは飛べず次回は他のファンの方々のレポを楽しみにしようと思っています。

朝ごはんは食べなきゃダメだ!

2006年02月11日 | ピーター・ホー
ようやく「エーゲ海の恋」のダビングが手元に届き、忙しい合間をぬってちょこちょこ見ています。
ところで、今日は日なたではもうコートが暑く感じられる程、ほんのりと温かいお天気でした。
こんなうららかな日に今夜これからピーター君と東京湾クルージングなんていう豪華なイベントもあるのですが、さすがにこっちは当っても行けないので、応募こそしなかったものの、実は締めきり寸前まで「ぽちっとな」と、送信ボタンを押しそうで悩んでおりました(笑)。
もちろん締め切りを過ぎてからも「やっぱりダメ元でも申し込んでみれば良かったかな~」とちょっとだけ落ち込む日々が続いた先日火曜の夜、またしてもおかしな夢を見てしまったんです。
我ながら感心(笑)。別に見ようと思って見た訳ではないのですが。
さて、それはどんな夢かと言うと…

友人の好意で「ピーター君と夢の合宿」というイベントに一緒に参加する事になった私。「あれ?合宿だったっけ?」と不思議に思いつつ、とりあえず私は会場に向かいました。
しかし行った先は、東京湾ではなく…なぜか?ひなびた漁村
「なんかやっぱりおかしいよ」と思いつつも、待っていると、参加者がぞくぞく集まって来る。
どうやら会場は浜辺の一画に、なぜか建っている一件の道場らしい(爆)。
人の波に乗っておそるおそる入ってみると!
待っていました!道場の真ん中に!ピーター君が!
し、しかし立っているのはどう見てもヤオシャン(笑)。
更に参加者の服装を見るとみんななぜかジャージ姿?!
えぇ?!やっぱりこれは何かの強化合宿なのか?(爆)
ピーターに、いや…ヤオシャンに会えて嬉しいのもつかの間、さっそく皆ならんで服装チェックをされている。私はと言えばイベントに行くという事で、いつもよりはちょっとお洒落した格好。ヤバいよ。焦る私。
しかもピーター、いや…ヤオシャンも何時の間にかジャージを着ている…それは紺に白のダブルラインで、しかも似合ってる(笑)。
さていよいよ私の順番とおもった矢先、いきなり事務所の人が2人係りで私の両腕を掴み、ずるずるとピーターの前に!(そ、そんな事しなくても、自分から行くのに~)
そして係りの人は私にぼそっと耳打ちする
「ピーターが呼んでます。」
えぇ!私を?嬉しい反面とてつもなく不安になる。
そして前に引きずり出された私に向かって、
腕組みした険しい表情のヤオシャンのピーターが一言。
「朝ごはんは食べなきゃダメだ!」
と、いきなりビュッフェで取り分けたと思しき、チキンやらサラダやらがてんこ盛りの皿を私の前に突き出す。
「は?!」(ホントはもう食べたんだけど…)
そう言いたいのだが、ジャージ姿のヤオシャンはやけに怒っている。
(お腹はいっぱいだけど、ピーターがそう言ってるんだから、食べなきゃ…)
そう思い、私は皿を受け取り食べる。でも、お腹がいっぱいでなかなか入らずむせるむせる。
それでも微動だにせず険しい表情で腕を組み、私を見るヤオシャン(笑)。
(やっぱりこれって強化合宿だよ~…あぁ…でもちょっと嬉しい…爆)

と、夢はここまで。
起きたとたん「そうだよね、朝ごはんはちゃんと食べなきゃネ」と思った私です。
いつも食べてるんですけどね~そういえば前日、寝坊した愚息に私が言っていたセリフだった事を思い出しました(笑)。
しかしなんていう夢なんでしょう~バカですね~
でもこれでなぜか気分晴れ晴れしてしまったのです~単純ですね~

というワケで、今夜これから始まるクルージングのピーターの服装がちょっと気になります。
行っている皆さん、要チェックですよ~♪
ジャージのワケはないでしょうが(笑)…スーツとかだったら…@@!!!!ぎゃ~~!!!
カッコよすぎ~!
もう!是非楽しんで、めいっぱい素敵なピーター君を見て来て下さい!

ちなみに明日のTOKYO FMのバレンタインイベントも当らなかったのですが、実はこれぞ正夢!となり、ファンのお友達の好意で行ける事になりました。やっほ~
もちろん明日はちょっとお洒落して行って来ま~~す♪(笑)。

オーリーを探せ!

2006年02月03日 | その他イケメン話
「ウォーリー」ではなく、オーランド・ブルーム君の事である(爆)。
そう、かの「ロード・オブ・ザ・リング」の、弓の名手レゴラス役の彼だ。
かなり前から…というかこのレゴラスの時点で私はすでに彼に射抜かれていたと思われる(笑)。
物語からそのまま抜け出たかのような風貌。→馬にまたがり颯爽となびく、恐ろしいほど完璧な美しい金髪→華麗なる身体能力→2本いっぺんに弓を引き、相手を見据える水晶のような瞳→そしてどのシーンでもけっして切られる事がなくあくまでもエレガントに戦う姿…きゃ~~~~~っっっ!!
どこを切っても「王子様」ではないかっ?!
前にも書いたが…私は「王子様」と「ノーブル系」に弱い。
いままで、ハリウッド方面で私の心の琴線を震わせた俳優と言えばジョニー・デップだけだった。ただしそれは別の意味で震えたというか、なんというか。時に紳士、時にプレイボーイ、時にパラノイア、時にぶっ飛んだ危険人物…な、あの怪演振りにゾクゾクする、という意味である。ちなみに「ギルバート・グレイプ」と「ショコラ」のジョニーが一番好きだ。「マリアッチ」の超ぶっとんだ怪しいジョニーも期待通りなので大好きだが。
いずれにしてもジョニーはセクシーである。

さて、きっとずーっと心の奥にひっかかっていたと思われる、このオーリー君。先週やっと手にした「パイレーツ・オブ・カリビアン」にもご出演しておられる(笑)。しかもジョニーと共演。だから見よう見ようと思っているうちに時は過ぎ…。
…あぁ、もっと早く見るべきだった。
ジョニーももちろん期待通り最高だったけど。。。。
でも
あぁ~ん!おーりー!なんてしゅてき(素敵)なのぉぉぉぉぉ?!
はっきり言って薄い唇の男はあまり好みではない。なのに!
あぁ~ん!なんてしゅてき(素敵)なのぉぉぉぉぉ?!
華奢なエラ張りもタイプではない。なのに!
あぁ~ん!なんてしゅてき(素敵)なのぉぉぉぉぉ?!
一見ひ弱。でもまっすぐ。
あぁ~ん!なんてしゅてき(素敵)なのぉぉぉぉぉ?!(だからもういいってッ!)
歳が29と、まだ若いのでセクシーさはこれからと思われるが、開花するぎりぎり直前の青い若木、やや酸味の残る果実のような彼は、まさに今が食べ頃だ…!ムシャムシャ…(喰うなよッ!)
というワケで私は今また「ロード・オブ・ザ・リング」を順にレンタルしている。
そう、弓を背中に斜45度の立ち位置で見るレゴラスの8等身は、絵のように美しい。
これが終わったら「トロイ」と「キングダム・オブ・ヘブン」と続けるつもりだ。「エリザベスタウン」は…もう上映終わったか…。
で?中華方面はどーなったかって?
それが…「グッドルッキング・ガイに国境はありませんわ♪」恭子お姉様の声が聞こえてくるのである…。(爆)