中華風冷やしイケメン韓タレ添え★BLOG de Diary

♪中華明星も韓国スターも好きな私の徒然日記♪

新娯楽慈善群星会

2007年03月13日 | ピーター・ホー
星空資訊3/12付記事より


数多くの中華スターの中で、2006年中最も慈善事業に貢献したしたのは誰か?
最もそれに愛を注いだのは誰か?
昨晩、国内初の、チャリティー(慈善公益)スターの発表が上海で行われた。
同時に、”心杯感恩、快楽分享、共建和諧"をテーマにした受賞式であるこの第一回《新娯楽慈善群星会》は、東方衛星テレビで全国生放送された。
……そしてキラキラ光る賞杯は、2006年度の”チャリティースター”の選出を待つ事になった。

第一回《新娯楽慈善群星会》は、上海市の慈善基金会、精神文明建設委員会事務室、上海文広新聞伝媒(マスコミ)集団の共同主催。
中華スターの熱心な慈善事業を表彰、褒賞するとともに、去年活動した中華スターに対し、慈善事業に於ける社会的影響を全面的に振り返り、これに参与、統括する事を目指している。(←アヤシい訳…爆)
選出されたスターが参与した活動の中には、かつて、新娯楽文芸チャンネルの《閃電星感動》欄で、社会の各界と一緒に貧困家庭の援助救済に積極的に参加した事がある。
このような選出活動を催す事で、各界のスターに、協力すれば、このような良い結果が出るという一つの模範を示すことが出来れば、今後新たな慈善事業の風潮を巻き起こせるだろう。

香港演芸人協会主席の曾志偉(エリック・ツァン)、 “百変天后”の陳慧琳(ケリー・チャン)、有名映画女優・優趙薇(ヴィッキー・チャオ)、シンガーソングライター・光良(マイケル・ウォン)、ピアニスト・孔祥東(コンシャントン)(←太極拳の孔祥東とは別人)、人気歌手の周筆暢(チョウ・ビーチャン)など、50数名のスターが一堂に集まった。
昨晩は『2006年年度感動之星』と共に、『最具ー“活力、動力、魅力、創意、熱心、愛心、奉献、関愛、人気”ー閃電之星』、『最具影響力慈善之星』、『年度慈善貢献賞』、『2007年最期待閃電之星』を含む13の賞を発表。
その中でも、『2006年年度感動之星』は、観衆の投票によってノミネートされ最終的に選ばれるものである。
それ以外に、『最具影響力慈善之星』は優趙薇に、『年度慈善貢献賞』は香港明星の中で最も活動が積極的だった一人、曾志偉に授与された。


--------------------------------------------------------------------------------
※以上意訳でした。間違いもありますので詳しくは原文をご確認ください。



こちら(新浪3/12付)にも、小さいですがレッドカーペットを歩くピーターの写真があります。
ホントにちっさ!(汗)
また、こちらによれば、ピーターは『最具熱心閃電之星』の賞に選ばれたようです。おめでとう!
これが凄い事なのか?国内ではフツーだよ、なのか?その価値は計れませんが、きっと名誉なんだよね♪

しかし盛大な式典だったようで、やっぱりピーターはレッドカーペットを歩いたのか~
ファンも来ていたんだろーなー
向こうはこういう式典がやたら多いような気がしますが、はて日本が地味なのか?あっちが派手なのか?



3/14追記です
新浪3/13付記事
ピーターの受賞時の写真があがりました。
嬉しそう、というより楽しそうです♪

最新の画像もっと見る

post a comment