名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

2人共今までありがとう!!

2023年08月13日 20時14分47秒 | 活動内容

最近お盆休みに入って束の間の休息を堪能しています。

どーも1年生の白川晴喜です。

本日8/13はウズベキスタンからの留学生、ボブさんとショヒさんが帰国する日です。

(左から3番目がボブさん、左から4番目がショヒさん)

これは帰国する前に2人とサイゼリヤに行った写真です。とても楽しく、私自身ウズベキスタンのことをよく知ることができたので、とてもいい食事会だったと思います!

また、この時お2人から素敵なプレゼントをもらいました!(上の写真の写真立てです)

まさかこのようなものを用意していただけるとは...(感動)

私がボブさんに会ったのは入部した時で、ショヒさんは5~6月ごろに会いました。

ボブさんは、とても力強いプレーをする方で、それに加えて寝技への移行がとても素早いので、一瞬で絞め技や関節技をしてました。私は全く歯が立ちませんでした。

ショヒさんは、私が知る限りで言うと、本格的に柔道を始めたのは七帝戦の約1か月前だったと思います。しかし、短い準備期間にも関わらず、試合出場を果たしました。練習では日に日に強くなり、私が負けてしまうこともありました。とても努力したんだなぁ、ということがひしひしと伝わってきました。

お2人は現在法律について勉強中だそうです。ウズベキスタンに帰っても、名古屋大学柔道部の一員として、勉強も柔道(ウズベキスタンでもできれば)も頑張ってください!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイト、一発!! | トップ | すごい人数だ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2023-08-13 21:52:53
台風の影響を受ける前に無事出国されましたかね…
淋しくなっちゃいましたね…
お二人の試合、You Tubeでしかと拝見しました👏👏

留学生の仲間もまた増えるといいですね。


※前回のブログに出てきたゼリーとアイススラリー…早速食べてみました👍
 婆はお盆の方が忙しいので、今が「ファイト、一発!!」です(笑)
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事