MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

日大選んでよかった!!

2001年09月23日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
いろいろな通教がある中、
日大通教を選んで編入して、本当によかったです。
もっといい通教もあるかもしれない。
それはわからないけれど、今は十分満足です。

思えば3年前、私は進路のことでずいぶん悩んでいました。
短大卒業や、大学卒業などの節目節目には
いつも悩んでしまうのですが
日大通教に決めたとき、こんなことを思いました。

ここで短大でできなかったことをやろう!
大学を卒業しよう!

当時は短大卒だったことにコンプレックスをもっていましたし、
短大だけではまだまだ勉強が足りませんでした。
もっと勉強したい、それを日大通教でかなえることができました。

なによりもよかったのはたくさんの仲間との出会い。
インターネットの普及もあるのですが、
まさかこんな風にサイトを開いて、
通教についてをアップするようになるとは思いもしませんでしたから…

また、通教以外の日大のイベント等にも参加できたのも
私にとってはとてもいい経験になりました。
仲間もたくさんできて、何気なく声をかけてもらうと
とっても嬉しいですね。
久しぶりに会えるのも嬉しいし、久しく会っていなかったのに
すぐ親しく話せるあの不思議な関係もなんだかいいです。

いろいろな通教があって、
ひとそれぞれ会う会わないはあるけれど
自由で気軽でいろいろな人がいる・・・
私にとっては通教はそんな空間です。
やっぱり一人じゃやってこれなかったから
たくさんの人に感謝しています。。。

なんだか文章がごちゃごちゃしていますが、
いろいろ悩んだ結果、日大通教を選んで、
そして今があることが幸せだなって思いました。
それだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿