気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

ドジ、それともボケ?(お薬篇)

2005-11-17 19:18:13 | yaplogから

10月の初め、盛岡の病院から、3か月分のお薬を頂いてきました。
私は「甲状腺腫」を患っておりまして、
腫瘍の発育を抑えるために生きている限り毎日それを飲まなければなりません。
一度手術をして、甲状腺の3分の2を切除した後再発したので、
再手術は避けたいと言うのがお医者様の考えのようなのです。
(聞いたことはありませんが、傷口が塞がりにくいということなのかなと、勝手に解釈しています。)
診察時に3か月分を貰い、後は1か月分ずつ3回郵送してもらいます。
だから、6ヶ月ごとに通院しているわけですが、
今回は、まだ郵送してもらった分がかなり残っていたので、
薬はその時買ったもの(お土産類)と一緒に紙袋に入れておいたはずでした。
そして半月後、あるはずの紙袋の中を探してみたら………、ないのです。どこにも。
もちろん汗だくで、家中探しましたとも。(車の中も隅々までです。)
でも、結局ありませんでした。

翌日、病院に電話を掛ける時の恥ずかしさと情けなさったら、ありませんでした。
私が入れる大きな穴を掘るのは大変ですが、穴があったら入りたい心境でした。
「分かりました、1か月分お送りしますね。もし、探してもなかったら、また来月お電話くださいね。」
と受け付けのお姉さんは優しく言ってくださいました。

そして、その来月が来た時、同じ説明をしながら気付きました。
これを毎月繰り返さなければならないのだと言うことを。
後、4回?それとも郵送は3回までで、冬にもう一度診察に行くことになるのかな?
ああ、その日が恐い私です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacc)
2005-11-17 21:36:14
冬中探してた手袋が春になって靴下の中から出てきたのは不思議なことでした。薬もそのうちどこかから出てくるわよ、その時はご一報を。

学生時代、新宿に向かう電車で財布を掏られて以来、外出時は常に警戒を怠らずに国内はもとより海外でも被害に会わずに数十年。昨年暮れ、食べ放題ランチの後甥や姪と向かったのはカラオケ。トイレから戻った甥が「ありえねー」と私のバッグを持っている。そう!その直前に私が入って、バッグを置いたまま出てきたのでした。他の人が甥の前に入っていたらゼッタイ無事ではすまなかったでしょう、渋谷だもの。

被害に会わないよう警戒するより、被害を誘発するドジをしないよう心せねば。
返信する

コメントを投稿