気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

iTunesの先祖返り

2017-02-27 19:56:11 | yaplogから

PC設定の謎その2です。
ここ数年、好きだなあと思う曲をiTunesに取り込み、
それをiPodで聴いていたんですよ。(ほぼ8割斉藤さんですが。笑)
で、のろのろPC、外面がいいのか(笑)、
出張のお兄さんの前では意外にサクサク動いて、
どうにかデータが取り出せたらしく、新しいPCに入れて行ってくれたのよね。


ところが、夜に確認したら、
ノラジョ-ンズもサラブライトマンも関ジャニも(笑)
清志郎もスピッツも桑田さんも南佳孝も(斉藤さんも大部分)
いろいろどこかに行ってしまってます。
アドレス帳と同じく2012年に先祖返りしちゃってる~。


昨日は3回、新しいPCでやり方を検索して、
いろいろな方法でコピペしてみたのですが、
何度やっても同じ結果しか出ないの。
不思議です。謎です。
壊れる寸前のPCですが、実は性能がとてもいい機種なんですって。
5年の延長保証があと半月(笑)残っていると言ったら、
おにいさんがこのまま廃棄するのはもったいないから
修理に出したほうがいいと言ってくれたので、
明日お店に持っていこうと思っているので、今日がタイムリミット!
がんばれーーー!(鈍いのよこれが。1時間以上コピーしてたわ。)


はい!結果がこれ~(苦笑)。
あきらめがつきました。
また、ゆっくり好きなアルバムを入れなおそうっと。(持ってないのがたくさんあるけど。)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-27 22:40:41
こんばんは
前は うちに来てくれる先生がいて大変 心強かったけど 今は 連絡取れず 止むを得ずと言うか仕方なく スクールに行ってます。でも 対象がシニアなもんでまぁすごいです。どうとは申しません…いい塩梅に想像してください。そっちを続けれてるって言うことは私もそのレベルなのです。
たま~に iTunesに入っていくとあまりに間ありすぎて何もかもが新しくなってて四苦八苦が当たり前です。
返信する
Unknown (matya5)
2017-02-28 20:26:41
Kさん、私勉強が嫌いなんで、スクール苦手(笑)。
やりたいことだけ教えてほしい我儘なやつです。
前に職場でパワーポイントの講座を2回受けさせられたけど、
ちっとも面白くなくて…。
挫折しました~。
iThnesはiPodを使うにはとてもいいアプリだと思うけど、
今回ばかりは参りました。
プロでも駄目だったんだから、あきらめるわ。
返信する

コメントを投稿