気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

風の強い日

2017-12-25 20:30:07 | yaplogから

H美ちゃんから、来年のカレンダーを貰いました。
毎年、鮮やかな色使いで元気をもらえるカレンダー。
来年のも表紙を見ただけで期待が高まる~♪
アメリカのアンソニー・クレームと言う画家の作品だそうです。
いつもは貰ってくると、すぐに12か月分の絵を見ちゃうのですが、
今回は、その気持ちをぐっと堪えて、
毎月めくる楽しみを味わおうかな?と思っています。(ワクワク)


産直に出かけたのですが、今日は風がものすごく強くて、
会計に並んでいても、ドアが開く度に冷たい風が店内にビューっと入ってきて震えた。
気候のせいか、葉物野菜はほとんど無くて、あっても手が出ない高さ。
大根とか白菜が安くて有難い!
こんな寒い日は、我が家で「寒大根」と呼んでいる冬の汁物の登場です。
ネギ味噌であったまるのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿