気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

車麩、美味しいのになあ

2016-07-29 21:32:21 | yaplogから

今日も五城館で日替わりを頼んだのですが、
お店の前に置かれている日替わりメニューと盛り付け例を見て、
たぶん今日のは人気が無いんじゃないかなあ?と思っていたら、
案の定、私の後に入店した人、誰ひとり頼んでいませんでした。
ちなみに今日も32度越えと暑かった秋田、
私の前の4名様も冷やし中華などを頼んでいて、「和風煮物」を頼んでいた方はおらず…。
煮込んでから冷たくした車麩の煮物、美味しいのになあ。
こうなると、12時と言う比較的早い時間に行ったのに、
売り切れだった火曜日のメニューが気になるわ~(笑)。
売り切れると店頭からメニューもなくなるので、なんだったか分からないんだよね。

母の眼、今日も真っ赤。
手術後視界が明るくなったものの(近視は多少改善されたらしい)、
今まで見えていた手元の新聞の文字が全く見えなくなったとぼやいていました。
お医者さんには気長に様子を見ましょうと言われたみたいですが、
本人は手術さえしたら、全てが良くなると期待していたらしく、
かなりストレス貯めてました。
帰宅してからネットで調べたら、眼内レンズをどこに合わせるかによるけど、
全てが思うように見えるわけではなく、見えないところを改善するために、
手術後ほとんどの人が眼鏡が必要になると書いてあったわ(苦笑)。


さて、話は変わって、ウインドウズ10の無償アップグレードが今日で終わります。
何度も勝手にアップグレードされそうになりハラハラしたけど、
それが世間でも大騒ぎになって、
ようやくアップグレードを拒否することができ、
このところ、マイクロソフトからの働きかけが無くなりました。
でもね、PCに「ウインドウズ10を入手する」というアイコンがいつの間にか侵入したまんまです。
これって、明日になると消えるの?
消えてほしいんだけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿