気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

その後

2018-05-20 19:55:30 | yaplogから

なんだかんだ言って、母のブローチを仕上げたのでした(笑)。
ついでに私のも~。
先生から教わったこのブローチの仕上げ方、
今まで、下手くそな(私の場合ですが…)ピン穴の縫い目がダサいなあと思っていたので、
目から鱗のすっきりさ、プロっぽさ!
あ、トレイは和義ファンクラブ継続プレゼントでございます。
奇麗な水色~(^^♪


その後と言えば、クレソン増殖計画。
水につけて数時間でシンナリしてきたので、
密集しすぎて息ができないのだろうと思い、
数本だけ残して、あらかたは胃袋へ~。
で、セリと同じように綺麗な水が好きだろうと、毎日何度も水替えしてみたのですが、
どんどん葉っぱが変色していきます。
これはどうも失敗だったようで…。
残念なり。


今日の晩御飯。
地元産の鯛がそろそろ買いやすいお値段になってきました。
私、お魚の下処理がとても苦手なのですが、鯛だけは好きな気持ちが勝って頑張れます。
実は、同じ売り場に新鮮なカレイがお安い値段で並んでいたのですが、
鰈って、どうやって捌くの?
ちょっとネット動画でお勉強してみようかしら?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿