気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

飲茶セット、助かってます

2009-12-19 11:54:37 | yaplogから

先週の金曜日、夜遅く帰ってきたら、
ポストに宅急便の不在連絡票が入っていました。
毎年この時期に妹から届く『お歳暮』のようです。
(私は姉のくせして、何にも送ってないのですが…。すまん!)

「冷凍」と書いてあったので、
冷凍庫の中の古いものをかなーーーり整理してお待ちしておりました。

毎年、自分では買わないものが届くので、
開けるのが楽しみなのですが、
今年は生協クラブの「飲茶セット」でした。
沢山入っていて、入りきるか心配でしたが、なんとか収まりましたよ。(笑)

ここのところくたびれて帰ってくるので、
夕食は手を抜きっぱなしだった私。
とてもありがたい贈り物です。


今週は海鮮シュウマイを蒸したり、


餃子鍋を作ったり、(ちっちゃくて可愛い餃子くんでした)
大活躍してくれました。

以前、お取り寄せの飲茶セットでは、
油がきつくて食べられないと言う、悲しい失敗をしたことがあったのですが、
生協クラブのはサッパリしていて美味しい。

大好きなシュウマイはもちろん抜群でしたが、餃子の皮もプルップル。
妹よ、謝謝なのだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿