気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

妹のお気に入りの絵

2007-01-20 20:20:39 | yaplogから
前にも書きました(記事はこちらが、
妹は趣味を生かしてパッチワークの先生をしています。

お正月に訪問する度に
前の年にはなかった新しい作品が部屋に飾られていますが、
ハンドメイドのものはパッチワークだけでなく、
縫いぐるみやトールペイントなどもいっぱい並んでいます。
(二つ三つ黙って持って帰っても分からないんじゃないの?)
姉妹なので、好みもなんとなく似ているんですよね。
(子供の頃は全然似ていない姉妹だったのに、最近は顔も似てきたと妹は言いますが…)

猫と熊の縫いぐるみが面白くて気に入ったので写そうとしていたら、
「どうせ撮るならこれにして。気に入ってるの。」と
ブック型の木に
可愛い少女が描かれたトールペイントを持ってきました。

「これは、ケイト・グリーナウェイと言う絵本画家の絵を模したものなんだよ。」と言って、
彼女の書いた絵本やカレンダーをいろいろ見せてくれましたが、
私にとっても見事にツボの絵でした。

それにしても妹の作った人形はどれも可愛かったなー。
本気で欲しいぞ!妹よ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1+3)
2007-01-21 23:39:46
イヤー、紹介してくれてありがとう。なんだかはずかしいなー。そのうち暇があったら新しいdoll作ります!
返信する
Unknown (matya5)
2007-01-22 20:59:01
ハンドメイドはやはりいいわ。
見れば見るほど愛らしい。
誕生日、期待しちゃおうかな、勝手に。
猫か熊がいいなーと、
それとなくリクエストしたりして…(ヘヘヘ)
返信する

コメントを投稿