気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

休日の昼ごはん

2008-01-27 19:31:40 | yaplogから

久しぶりの休日だったので、
昨夜は「ゆっくり寝るぞ!」と床についたのに、
7時前に目が覚めてしまいました。

二度寝ができるかもしれないと思って、
しばらくベッドの中で我慢してみたのですが駄目だったので、
渋々起きたら、居間はまだ暖房がついてなくて寒―。
くしゃみ・鼻水出まくりです。

ってわけでお昼は今日も温まるあんかけうどんにしました。

今日のはあんかけの出汁にとろりと卵を溶きいれた「かきたまうどん」です。
ふんわり卵の優しい味で美味しかった!
欲を言えば、薬味は七味唐辛子よりもおろし生姜の方が良かったかもしれません。

午前中まで降り続いていた雪が午後になってようやく降り止みました。
温度も少し上がったみたい。
車庫の後ろに道をつけて、物置や庭に出入りできるようにしました。
一昨年はこれを怠ったために(あまりの大雪でそこまで手が回らなかったのですが…)、
不便な思いをしたのを思い出したからです。
そろそろ雪にも一休みしてもらいたいな。

レシピの参考にしたのはここです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿