気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

いちおうハロウィン

2016-10-31 20:09:22 | yaplogから

今日はハロウィン。
いつの間にかバレンタイン以上に経済効果の高い行事になっているのだとか…。
仮装してみたい気持ちが1%もない(笑)私には、
全く関係ない行事ではあるのだけど…。
カボチャ料理位してやってもいいかなあ(なんで上から目線?)なんてね。
実はこの間お値段に惚れて小さいのを2つも買ってきたのですが、
料理教室のI先生に、1か月ぐらいしか持たないと断定されてショックだったのです。
風通しのいい場所に転がしておけば今年いっぱいは使えるかなあ?と
安易に考えていたもので。
こうなりゃあ、積極的に使わねば。
この間、偶然チャンネルをまわしたら、
フジの朝の番組でローラさんが作っていたカボチャと鶏肉のミルク煮風。
(ローラさんのコーナーって前からあったのかな?いつもは日テレなもので…。)
盛りつけたところしか見ていないので、どんなふうに作ったかは分からないけど、
適当にやってみた。
もう少しとろみが欲しかったかな?(お肉に味が絡んでない!)


そして…お昼もカボチャを使っていました。(せっせと消費~。笑)
いつものポタージュですが。
キュウリのピクルスとハムのサンドイッチが美味しかった~。
キュウリの買い置きが無くてピクルスを薄くスライスして挟んでみたのですが、
粒マスタード(+マヨネーズ少々)とのハーモニーが抜群でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿