気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

食べ過ぎ警報

2016-05-16 21:51:29 | yaplogから

今日はお昼はH美ちゃんとランチ。
夜はまた別の場所で美味しいものを頂き(こちらの方はまた明日~)、
今、お腹いっぱいでこれを書いています。
楽しくて美味しいお誘いは重なっても断れないですよね~。
さて、ランチの部ですが、月曜日って意外にお休みのお店が多くて、
どこにしようかなあと暫し思案。
前にアケビと土曜日に行って日替わりランチは平日だけだったので、
一度平日に行ってみようと思っていた『チャオ・ジージョ』にしました。
そんなわけで、私は今日の日替わり、「チキンの香草パン粉焼き」。
お皿、イタリアっぽくて可愛いわ♪
そして、かなりのボリューム。
右側にコロンと面白い形をした揚げ物が飾ってあって、初めて見るお料理だったので、
「これってなんですか?」と聞いたら、
「ポムピンって言います。」ですって。
マッシュポテトを丸めて、カリッと揚げた感じでした。
そしてこの間も思ったのですが、
カレー味のスープがトロッとして今日も美味しかったです。
そうそう、日替わりは「限定」なのですが、どうも4食だけみたい。
3番目に入った人たちが断られてましたもん。
一番乗りで良かったな。


H美ちゃんはパスタランチにしたんですが、
お店の人が間違えて生パスタにしちゃったみたい。
大概の人は「ラッキー!」と思う間違いなのでしょうが、
本人、後で「生より乾麺の方がパスタは好きなんだよね~。」ですって。
残念でした(笑)。

H美ちゃん、楽天の大ファンの旦那様に付き合って仙台に行っていたので、
お土産いっぱい戴きました。(今日は写真を撮る時間が無かったけど。)
ありがとう~♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿