気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

箸下さい~

2019-12-26 19:51:30 | yaplogから

美容院帰りの腹ペコランチ。
ワンパターン阻止のため(笑)、
中庭を挟んで向かいにあるパスタ屋さんへ。
ベーコンとキノコのパスタ(塩味)をセレクト。
で、出てきたのがこれ。
えー、これってスープパスタじゃない?
汁多いし(笑)。
「塩味」ってだけ書いてあったら、ペペロンチーノ風だと思うじゃない。
ちゃんと書いてよ、スープパスタって。
私、フォークでスープパスタを食べるのが凄く苦手。
パスタがフォークから全部逃げていくし、
逃げる時、汁が跳ねて顔や服にかかるし…。
箸をください!と何度も言いそうになったわ(笑)。
食べるのにいつもの倍はかかった。
(体のためのはその方がいい?笑)


そうそう、美容院で見ていた秋田タウン情報に
鴻池さんの映像担当H君が始めた
「阿仁合の本やさん」が載っていました。
写真を見るたびに思うけど、
フランス(プロバンス~)の香りのするブルーだよね。
もう雪がかなり積もっているみたいだけど。
古本がびっしり並んでいるのにもビックリ。
素敵な空間!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿