気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

十和田ホテルでランチ!

2006-08-21 20:45:09 | yaplogから

今日は十和田ホテルで食べたランチをご紹介します。
オードブルは「鮪のマリネ梅風味サラダ仕立て」
ちょっと塩が強かったけど、梅の酸味が鮪に合っていました。

魚料理は「鱸のフィレ白ワイン蒸し」でしたが、
あっさりした味で、これが一番気に入ったかな。
魚の下にクリーム色の小さな粒々があしらわれていて、
食べた事がないものだったので、話題が大いに盛り上がりました。
以前に食べたニョッキに似た味覚と舌触りだったので、
素材は芋ではないかと思い、
ウエーターさんに聞いたところ、
「クスクス」だと教えていただきました。



肉料理は「子羊のソテー」でしたが、
我が家族にはいまいち不評。
羊肉の臭みを消すためにかけてある
カレー味の「オリエンタルソース」が、ちょっと合わない感じ?
かえってグレービーソースの方が
良かったのかもしれません。




デザートはチョコレートケーキとアイスクリーム。
パンも美味しくて、1890円と言うのは、かなりリーズナブルだと思いました。

実は事前にHPでメニューを調べていたのですが、
フルコースとは思わず、
「この値段だと魚か肉を選ぶんだよね。両方出たら万歳しようね。」と話していたくらいなんです。
母など、これを食べるためだけにまた行きたいと何度も言っていましたし(ちょっと遠すぎるよ、かあさん)、
腹具合の悪かった甥っ子も完食したというのが、
美味しかった証でしょう。


食事を終えてから、北東北の宮大工80人の技を結集した
吹き抜けや階段などを見ることもできて、
満腹アンド満足でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿