気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

冬がそこまで~

2016-10-26 20:28:53 | yaplogから

今日は最近には珍しく暖かかったですが、
明日の秋田は最高気温13℃予想だとか。
もうすでに暖房が欠かせなくなってきました。
この間五城目町の山奥にドライブに行った時、
カメムシ(手で触ったら大変!くっさいの。)が異常発生していて、
野菜を買おうと車から出たら、ビュンビュン空中を飛んでいて、
体にくっついて大騒ぎしたのです。
このカメムシ、大量発生する年は豪雪なんだとか。
怖いなあ。
何の前振りかと言うと、
水曜メンバー4人の内3人(私も含めて)は冬用の薄手ウールでチュニックを、
Sさんは薄手のコートを作り始めているんです。
急がなくっちゃ~(笑)。
冬に追いかけられているみたいな気分。
駅前の生地屋さんに服地を見に行ったら、全くピンと来なくて、
ン10年前の生地を掘り出して作っています。(って、今日は裁断しただけですが。)
昔から好きな色って同じだったのね。
(蛍光灯の下で写したら、全く違う色に写ってるけど。)


今日のお昼。
Oさんの妹さんが漬けたという、白菜漬、美味しかった~♪
イチジク入り赤ワインゼリーも好評だったなりよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿