気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

一気に桜咲く

2018-04-20 20:03:38 | yaplogから

昨日今日の好天で、秋田の桜が一気に咲き進み、
秋田市にも満開宣言が出ました(^^♪
昨夜のニュースで、秋田の南の方の「にしめ」の映像が流れ、
わー、この桜のトンネルくぐりたいなあと、その気になったのですが…
この週末で見納めとアナウンサー。
なら、明日行くっきゃないでしょう?
でも、母のお手伝いの日だわ~ってことで、
母を誘って二人で出かけたのですが…。
10時半出発だよ!と何度も言ったにもかかわらず、
迎えに行ったら、まるっきり準備ができていないという、いつものパターン(苦笑)。
しょっぱなから、誘ったことを軽く後悔。
30分遅れで母宅を出発しました。(台所の片づけしながら、じっと我慢~。)
でも、いい天気で、ドライブ途中でも、満開の桜をあちこちで見て、
すっかりご機嫌になった私なのでした。
桜のトンネルも本当に奇麗でした~♬



お昼は途中の「おおうちの道の駅」で。
さて、私の食べたのはどっちでしょう?
実は、高齢の母のセレクトが味噌カツ丼でした。
何度も何度も「カツに味噌掛けるの初めて食べた~。」と言っていたので、
きっと美味しかったのでしょう(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿