気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

毎年恒例はらこ飯

2014-10-24 21:54:51 | yaplogから

母から朝「今日ははらこ飯を作ってるからね~。」との電話。
毎年この季節郵便局に頼んでいる秋の味なのですが、
腰が痛くて長く立っていられない、今の母に作ってもらうのはなんだか申し訳なく、
母の体が楽なように、私が掃除に行く意味もないような…。

でも、私がはらこ飯が好きなことを知っていて、
喜ばせようと言う母の気持ちに水を差すのもなんだかなあと思って、
作ってもらうことにしました。
やっぱり美味しかったわ。


家に着いて少ししたら、
WACCから鶴岡『パリサンク』のパンと洋風の冷凍お惣菜便が届きました。
AYAちゃんからの「なんにもしたくな~い夕食にどうぞ。」というコメつきで。
実はここ数日風邪気味で寒気が去らず、今日はひどい頭痛!
明日は阿仁合に長距離運転なのにどうなるんだろう?と言う感じなのです。
頭痛薬を飲んで気合で治さなくっちゃ。
「何にもしたくな~い日」はすぐに来そう(笑)。
WACC、助かるーーー。(サンクス!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿