気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

ブルーのアジサイが咲いたよ

2014-06-28 20:56:22 | yaplogから

我が家のアジサイの開花第2弾はブルーでした。
このアジサイはドライにしてリースに利用できるのでとてもうれしいのです。
ドライにすると言っても手間をかけるわけではなく、
秋まで切らないで放置しておくだけですが…(エヘヘ)。
昨年はほとんど咲かなかったので、
特に今年は大事に放置しておかなくちゃ(ン?)。
今日3本切って玄関に飾ったけど、これでおしまいにするつもり。

もう1つの額アジサイはまだ先みたい。
また咲いたら見てね。
でもね、うちの額アジサイ、綺麗なんだけど、色の褪せ方がいまいちで、
ドライにはできないの。


で、昨日実家の帰りブルーメッセで素敵な色に褪せそうな
額アジサイを買ってきてしまいました。
どうかな?
咲き終わったら地植えにするつもり。
上手く着いてくれたら、2,3年後にはリース作りに利用できるかな。

玄関先のプランターガーデン、お花入れ替えしました。


冬の間風除室に入れておいた宿根バーベナが死なずにいてくれて、
咲いたんです。
感動!
秋田は激寒の地なので、宿根でも冬越しさせるのはなかなか難しくて、
4戦1勝って感じです。


苗を置くだけプランターも夏仕様。
毎日暑いけど、頑張ってくれたまえ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2014-06-29 14:25:06
上手に咲かせてますね♪

寄せ植えがカラフル&にぎやかですね♪

素敵デス☆
返信する
Unknown (matya5)
2014-06-29 20:01:54
midoさん、告白すると水もやってません。(苦笑)
アジサイって頑張り屋さん。
全く手間いらずで咲いてくれる(剪定だけ気を付けてる)ので、
ありがたいです。
返信する

コメントを投稿