気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

ストケシアで涼しく

2008-07-24 21:15:12 | yaplogから

昨夜は飲み足りない感じがして、
寝る前にビールと水割りを少々(実は3杯ですが…)飲んで、
布団に入ったとたんに揺れがやってきて、
せっかくのほろ酔い気分がぶっ飛びました。

酔っぱらっているせいなのか、揺れのせいなのか分からないまま、
フラフラと階段を降り、
手すりにつかまりながら、
この間の地震の時にガチャガチャなっていた玄関のぶら下げ形のライトを見上げたのですが、
今回は音がしていなかったので、
その時点で動揺が納まりました。

そのまま居間に移動してテレビをつけたら、
速報では震度4だったとか。
意外に強かったのね。

すっかり酔いも冷め、余震も心配で、
しばらく緊急ニュースを聞きながら、様子見をしていましたが、
大丈夫そうだったの1時過ぎに寝たのです。

しかーし、暑くて熟睡できず!
秋田では今年初めての熱帯夜だったそうです。

そんなわけで今日は寝不足でスッキリしない1日でした。

こんな日は涼しげな花ストケシアで、癒されましょう。
別名瑠璃菊だそうです。
瑠璃色と言うよりは、藤色だと思うのですが、
ともかく形も色も大好きです。
意外に早く萎れるので、シャッターチャンスを逃しがちなのですが、
今年は間に合いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿