気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

カロリー制限月間

2007-08-27 20:59:01 | yaplogから

お盆期間、家族みんなで食べるのは楽しかったのですが、
好きなだけ食べたのが原因で、どうも胃が大きくなったようです。
しょっちゅうお腹が空くし、ついガッツリ食べてしまうのです。
元の食生活に戻さなければ危険だとお腹の辺りから信号が…。

ここ数日、野菜中心のカロリー控えめメニューで軌道修正中です。
題して「カロリー制限月間」。
食欲の秋になる前に、頑張ります。

と言うわけで、冬瓜を中心にした夕べの御飯をもう一度紹介します。

週末、道の駅で「ミズの実」を見つけました。
「秋だなー。」と思わず購入。
これを中心にした野菜の盛り合わせと、
ほとんど野菜とキノコで作ったチンジャオロースー。
お味噌汁には、これも「まいまいコレクション」からアイデアを頂いて、
菊の花をパラッと放してみました。(ちょっと多すぎて苦かった。失敗!)

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿