気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

メリクリ♪

2010-12-24 23:30:37 | yaplogから

皆様、メリークリスマス(イブ)♪
上の写真はアケビの旦那にもらったイタリアのアッシジのお土産の、
本人曰く縁起のいい「お札」。
クリスマスに飾ってネ!と言われたのですが、
西洋でもお札というんだろうか?と言う疑問はありつつも(笑)、
今日の日には確かにピッタリなので、ありがたく飾らせてもらっています。
(本人は昨日のんきにタイ12日の旅に出かけましたとさ。)

さて本日、実家に帰って母とイブのお食事をしたんですが、
「回るお寿司にしない?」と言って、即座に却下された私でございます。
だって、実家のある町は「田舎」なので、後はガストしか選択肢がないんだもの。


ってわけで、次なる選択肢、「クリスマスはやっぱり鶏でしょう。」ってわけで、
こんなことになっちまいました。
キリスト教徒でもないことだし、まっいいか。

今、深々と雪が降っています。
明日は積雪40cmとか50cmとかニュースで言っていました。
カーテン開けるのが怖いなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿