気の向くままに2

その日の気分で、思いついたことを書いていきます。

一番高いのは?

2016-04-21 20:43:39 | yaplogから

今日は抽選に外れた人達の東部ガス追加料理教室でした。
申し込み人数が2倍を超えた時に開催してくれるみたい。
たぶん、このパエリアに皆さん惹かれたのだと思われます。
(私は2回目なので、実はスウィーツ狙い)
さて、この中で一番値段が高いのはなんでしょう?
実はよく見えていないサフラン。(黄色の色の素ですね。)
なんと、0.4gで570円なのだとか。(3回分です!)
ビックリですよね。
でも、ターメリックで代用してもこの香りは出ないので、
やはりここはサフランで頑張らねば。(笑)


はい、出来ました。
スペインのバル風に簡単タパスもたっぷりだったので、
今日も何気に炭水化物祭~。
蒸したジャガイモで作った即席ポテサラがとても美味しかったです。
(私、実はポテサラ好き。あ、知ってました?笑)


そして、教室で写真を撮り忘れたブリュレ風デザ-ト。
私の本命ですね(笑)。
家には当然ガスバーナーなどないので、復習はできないんだけど、
ブリュレって作ってみたい響きの名前だよね。(笑)
なんで「風」かと言うと、
生クリームの分量を控えた(その代り牛乳多め)のと、
本来は卵黄のみで作るところを全卵で作ってるからだそうです。
これでもかなりカロリー高めだと思うのに、
本物のカロリーってどうなっちゃうわけ?
帰宅してから調べたら、1個600kcal超えてました。
食事1回分じゃないですか。(恐ろしや~。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿