AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3096 [育てたように] 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯♡...

2017年08月29日 | 
経営者の方はもちろん、経営幹部・リーダー、また成長したい人には特にオススメです!


過去にご参加された方はご存知の通り、究極の勉強会です☆


様々な高額セミナー・講演会等受けて来ましたが、最もわかりやすく、最も奥が深いです。

ただ確実に結果となって身を結んでいます(^_^)


2017年10月30日(月)「福島正伸先生 究極の6時間勉強会」in沼津


 ↓ ↓ ↓


http://rush1000.com/cs/tamafuru/1/154263



〜〜〜


【育てたように子は育つ】


結局は、子どもたちは、育てたように育っていく、

育っていってくれる。


そう信じられる親になりたい。


大人になりたいと思う。




親が子どもの心を知っているよりも、


子どもは親の気持ちをずっと知っている。




〜〜〜

出典

[育てたように子は育つ]

相田みつを 書 佐々木正美 著

小学館 より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

以下は福島正伸先生の言葉です☆

強烈に響きます(^_^)

〜〜〜


誉めても、叱りつけても

どのように接したとしても

人は、それに応じた育ち方をする



子をみれば、親がわかり

部下をみれば、上司がわかり

社員をみれば、社長がわかる



人が勝手に一人で育つことはない

人は育てたように、育っている

自分のまわりにいる人は、自分の鏡である



相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから

相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから

怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから



まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてこなかったから

部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから

収入が少ないのは、価値を与えていないから



つまり

得るものを変えるためには、まず与えるものを変えれば良い

他人を変えたければ、自分を変えれば良い

人を育てたければ、自分が育つ姿を見せることである





ーーー

アメブロにて過去記事もお読みいただけます^_^

メルマガは毎日配信しておりますが、届かなくなったときにはこちらからご覧いただけます☆

https://ameblo.jp/100-1-yu/



最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
登録はこちら
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41


また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

ーーー
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41
ーーー

発行責任者
「100人の1歩」 ゆう

お問い合わせ・ご意見・ご感想等 返信メールアドレス
yuu@100-1po.com

ーーー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.3431 永遠の3歳児たれ ... | トップ | 自分の使命を思い出させるも... »
最新の画像もっと見る