AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2129弾 苦い経験は人に深みをつける より 写真はJさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒...

2016年09月16日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★



「苦い経験は人に深みをつける」


このメルマガも残すとこ
後15回になりました。

早く移転先を、、、と思いながら、
まだ何も進んでない私は、

昔から無償に腹立つ言葉が
「今日できることは今日やる!」だ。

それができんから明日に伸ばして、
明後日に、、、となるんだろ!
仕方ないよ!バカたれが!!!



よし、愚痴ったところで、

私はプロボクシングを引退した29歳の後、
東京都あきる野市でラーメン屋さんをやり
失敗し文無し寸前になった。

借金を抱えれるほどの度量もないから
神様はありがいことに、
文無し寸前で救ってくれたのだろう。
(だったら、もっと早く救えよ!)


私のボクシング引退後の道として、
ラーメン屋さんの話を持ちかけてきたのは、
ボクシングジムトレーナーの一人 楯(たて)だ。

楯は私を最初から騙すつもりだったのは後で分かった。まんまと盾にやられた。

『楯には楯突くな!』
て言葉は冗談ではなく本当だった。

楯は府中市の水商売を牛耳るほど権力があった。
当時で70近いジジイだったが、
元気で綺麗な愛人もいた。



この男に騙されラーメンを開き
20代にコツコツ貯めたお金は無くなった。

まあ、楯の甘い話に飛び付いた私が悪かったのだが。

この経緯は面倒なので省くが、
ただ、すごく憎い男だった。





その後、様々な経緯の元、名古屋へ来て、
32歳のとき、建設会社を設立したが、
これも複雑な事情のもと、
設立せざる得なかった。

そして、
建設関係の業者は、黒い奴等が多かったが
酷い目に会わずに済んだ。

それは、
楯に騙されてたお陰である。

楯の甘い話に堕ちた私は、
その教訓から甘い話には関わらなかった。

だが、他の人で力のある業者からの
甘い話に乗せられ悲惨な目に会った人もいる。



楯に騙されたお陰で救われたとも言える。

楯のお陰とは言いたくないが、
実際、盾に痛い目に合わされたことで
警戒心もついた。



人生には酷い目に会うこともあるが、
そのお陰で感謝が深まったり、
経験の幅が広がり
人としての深みが付いてくる。



昨日の話、
たまたまとは魂と魂が巡り合う必然的な奇跡の瞬間
ということから考えると、
楯との出会いも私のその後の人生のために出会ったのかもしれない。


人生とは、本当に『塞翁が馬』だ。
山あり谷ありだ。
私としては
平坦なほうがいいが、
人生、アスファルトで舗装された平坦な道を車でGO!てね。


*☆**☆*☆***☆**
苦い経験は人に深みをつける
**☆**☆*☆*☆***





今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花9/16*∵‥
リンドウ
花言葉:誠実な人がら
http://photozou.jp/photo/show/2829656/240939952

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録、解除、できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2274/?guid=ON




バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与えすぎないこと? 「魂が... | トップ | 知って、好きになって、楽し... »
最新の画像もっと見る