AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

みんなで使うべきもの 「魂が震える話」vol.1788より

2013年02月28日 | 
一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)
写真は…一円さん♪と娘と横浜の和仁さん♪でありがとう参拝してきました明治神宮さんの参道の一風景です…(^人^)ありがとうございます…m(__)m☆☆☆


いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
みんなで使うべきもの
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


3月24日(日)


岡村佳明「看板のない居酒屋」出版記念



西田文郎特別講演会「岡むら浪漫の秘密」


が、静岡県は藤枝市にて行われます♪


詳細は本文の後で♪



よっしゃ!いきますっ!



1925年(大正14年)


日本でラジオ放送が開始されました。


松下幸之助さん率いる「松下電器(パナソニック)」は、その5年後(1930年)新しくラジオの分野に進出しました。


ところが、このころ特許魔といわれる発明家がいて、アメリカの特許を先に読みとっては日本で登録し、それを売るというようなことをしていた人がいたそうです。


ラジオを作るには、どうしてもその特許の部分が必要だったため、多くのメーカーさんが悩んでいました。


その時、松下幸之助さんは動きました。


発明家の所へいき、


当時の松下電器(パナソニック)の経営規模からすれば法外な金額を払い、


特許を買い取らせてもらい、


その特許を買い取った翌日、


なんとっ!


この特許を同業メーカーが自由に使えるように、それを無償公開すると新聞で発表したのです!!!


「こういうものは、業界みんなで使うべきもの。業界全体で使われるものである」


ラジオ業界全体の発展に大きく貢献したそうです。


何が正しいのかを、自分自身に問いただした結果なんだと思います。


京セラの創業者“稲盛和夫”さんの、


「動機善なりや、私心なかりしか」


という言葉と重なりました。


大経営者、カッコイイですね♪



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



【魂の緊急告知】


岡村佳明「看板のない居酒屋」出版記念
西田文郎特別講演会「岡むら浪漫の秘密」


************


看板もない、宣伝しない、入口もわからない店に・・・
なぜ人は集まるのか?
西田文郎が、その秘密を暴く!!

静岡県内で7店舗の居酒屋を展開し、第一回居酒屋甲子園では壇上店舗に選ばれる。
居酒屋経営を中心に全国の若者・経営者等に向けて「人つくり」をテーマに後援会を勢力的に行っている岡村社長が、
ついに初著書を出版!!

これを記念しまして、岡村社長の恩師でもある西田文郎先生に特別講演を行っていただけることになりました


西田文郎先生しか知らない「岡むら浪漫の秘密」を初公開となります!!

是非、ご参加ください

なお、誠に申し訳ありませんが定員に限りがありますのでお早めにお申し込みください

日時
2013年3月24日(日)
13:00U+203E20:00

会場
B-WORLD
藤枝市小石川1-7-34
054-639-7728

参加料
10,000円(税込)
出版記念パーティ代含む

定員
200名
定員になり次第、締切とさせていただきます

タイムスケジュール
12:30 開場
13:00~14:20 岡村佳明挨拶&事業報告
14:20~14:30 休憩
14:30~16:30 西田文郎特別講演会
17:00~20:00 出版記念パーティ

主催
B-WORLD

問合せ
岡村佳明出版記念講演会事務局
小松崎
TEL 090-7607-7758
Mail k6779.hiro.yuki@gmail.com

申込
facebook当イベントで参加
もしくは
事務局小松崎まで電話・mailでお申し込みください


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」×「100人の1歩」

ホームページが熱い♪


http://www.tama100.com/


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」のフェイスブックページ♪

http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんのでご了承下さいませm(_ _;)m


心より感謝します。


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第839弾 感謝を届ける | トップ | 比較ではなく、学び 人の心... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープン  ハ~ト♪ (いねさん^^)
2013-02-28 23:22:12
マイクロソフト社が ウインドーズを オープンにし

爆発的に 売れた

話を 思い出さいました



オープンハート と ライオンハート

ハート 繋がりって ことで

ふと… 浮かびましたので 挿入^^しますぅ


らいおんハート

唄 SMAP
作詞 野島伸司
作曲 コモリタミノル

君はいつも僕の薬箱さ
どんな風に僕を癒してくれる

笑うそばから ほら その笑顔
泣いたら やっぱりね 涙するんだね

ありきたりな恋 どうかしてるかな

君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart

いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目にスキだと話そう

君もやがてきっと巡り合う
君のママに出会った 僕のようにね

見せかけの恋に 嘘かさねた過去

失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり
変わらない朝は 小さなその胸 Angel Heart

見せかけの恋に 嘘かさねた過去

失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり
君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 Lion Heart



皆さん

いつも

°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
返信する
いい歌だねぇ~~~~~(T^T)(T^T) (松本一円)
2013-03-01 12:55:35
ステキね~~~~

うっとりと聞(き)き惚(ほ)れしちゃいますね~~~~~

『ライオンハート♪』かぁ~~~

こういうハートをお持ちのかたは…

きっとモテモテですよね~~~~

『優しさ』『温かさ』『思いやり』

『ぬくもり』『大好き』『愛していますという無条件の愛』がつまっていますからね~~~~

『どんなあなたでもいいんだよ~~~』

『あなたはあなたでいいんだよ~~~』

『無条件にあなたを愛しているよ…』

『失ったものや足りないものは

 みんな僕の愛で埋めてあげるからね…』


ってね~~~

モテる男はこういう方々みたいですよ~~~~ってね~~~

そういうハートを持っていると可愛い子ちゃん♪(年齢不問)にモテるなら~~~

世の男性諸君は~~

そういうハートを持っていたほうが『得』ですから~~~

そうしてみてはどうですか~~~~

そうしなくてもいいけど~~~~

そうすると~~~

SMAPさん♪みたいにモテモテかもしれないですよ~~~~~ってね~~~

女性でもそうですね~~~

女性は母性愛(ぼせいあい)があるから~

おちゃのこさいさい♪…

お手の物ですかね~~~~~

こんな風に愛されたら男性は

『とろけて~~』『赤ちゃん♪』みたいに

可愛いく素直にすくすく伸びちゃうかな~~~~って…
下ネタの一ん円さん♪じゃないですけど~

アソコもすくすくと伸びちゃう~~~〇凸〇笑(*^.^*)
と思いますけど~~~~

すくなくとも~~

『愛する人』とはステキなラブラブを楽しめますよね~~~~

うん♪うん♪いいですね~~~~


『愛し合うこと』

『愛し合えたこと』


はほんとうに宝物♪祝福♪喜びですからね~~~~~

一円さん♪のお話をしますとね~~~

奥さん♪と『飽(あ)きれるほどにそばにいてあげたら~~~』

結婚できましたけど~~

そのあとは飽(あ)きれるを通り越してしまって~~~
嫌(きら)われる~~(^_^;)えぇ~~


『亭主元気(ていしゅげんき)で留守(るす)がいい~~~)^o^(♪』


という経験を『今』はしているんですけどね~~~~~笑(*^.^*)アハハ…

人間ってほんとおもしろいですよね~~~

『飽(あ)きる』『慣(な)れる』『当たり前』
と思いやすい傾(かたむ)きがあります…

そうなると『トキメキ♪』も『ウキウキ♪』『ワクワク♪』も…

『ラブラブ』も感動☆も感謝☆もなくなってしまいます…


『そうではないんだよ~~~』


と言ったところで人は変わりませんからね~~~~
初心のみずみずしいピュアな感性を維持できると~~~

とっても嬉しい楽しい幸せで~~~

いいんですけどね~~~~

『感謝☆感謝☆』の実践…

『当たり前ではない』

『当たり前なんてない』

『生きてるだけで有り難い』

という見方の実践をしていると~~…

『初心(しょしん)』の維持(いじ)ができるようになりますけどね~~~

まあ~~これも~~


『自分がどうするかだけ』


のことですからね~~~

相手に押し付けてもいたしかたないですからね~~~~

そういうことはしません…

そうしなくてもいいけど~~~

そのほうが楽しいし『楽(らく)』ですよ~~~~ってね~~

でもこれも…

『一円さん♪の個人的なシナリオ通り』なんで~~~~~

『受け入れて』~~~

『どんなあなたも愛していますよ~~~』

『一円さん♪を嫌(きら)う役を

 こんなに身近でやってくださりありがとう♪』

いい経験させていただいたな~~~~

こんな感情を味わえるんだな~~~

体験して知ることができて…

とっても嬉しい楽しい幸せでした…

ありがとうございました

はい♪おしまい。ちゃん♪ちゃん♪

ということなんですけどね~~~

一円さん♪の生まれる前に書いてきた理想通り…
シナリオ通りの経験をさせていただいているということです(^人^)☆感謝☆

まあ~一円さん♪のことはどうでもいいんですけど~~~

みんな一人一人に~~

かならず無条件に愛して導いてくださる存在(ガイド)♪…

無条件に共感・応援・サポートしてくださる存在…

無条件に予期しない力・助け・救いとなってくださる存在が周りにいます♪…

だからね~~~~

みんな大丈夫なんですよ♪~~~って…

みんなに全員に嫌われているなんてありえない現象ですからね~~~~って…

かならずあなたのことを無条件に愛して~~
共感・応援・サポート・ガイド(導き)・予期せぬ力になってくださる方々がいる…

そういうありがたい存在(間柄はいろいろ)なんですけど…

親子の場合もあるし…

近所の人のこともあるし…

知り合い…お友達のこともありますから…

さらには神仏精霊守護霊ご先祖さん♪…

動植物さん♪鉱物さん♪や雲さん♪などなど…
あらゆる存在へと視野を広げてまいりましょ~~~~~~
そうするとかならず…

あなたにちょうどいい…

気持ちよく『愛し合える存在』がいらっしゃる♪…

なんてね~~~



今日の正観さん♪の姫くりカレンダーは…

『うたしズム』

人に

『うれしいたのしいしあわせ』

と喜ばれ、

自分も

『う・た・し』

と思えるように。



という言葉でした…

そういうところで生活していく…

物事を進めていくといいんですね~~~~~
そうできなくてもいいけど~~~~

そうできるところがあれば…

そんな風にしていくと~~~~

とっても嬉しい楽しい幸せですよ~~~~~~ってね~~~~


下ネタの一ん円さん♪はどうかな~~~~

『(*^.^*)

 一ん円さん♪もね~~~

 可愛い子ちゃん♪(年齢不問)のね~~~

 アソコ●ならね~~~~~

 埋(う)めてあげられる~~~~

 マジカルバナナで~~~〇凸〇笑(*^.^*)オホホホホ~~~



(^_^;)…

下ネタの一ん円さん♪の夢(ゆめ)・まぼろしはほっときまして…

『笑い』『リラックス』のあるゆるまったところから…

嬉しい楽しい幸せな…

『自分も人も

 嬉しい楽しい幸せなところを

 大切にしている』

茶飲み友達のみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m

みんな違(ちが)って…

みんないい調和(ちょうわ)◎♪~~~


『あなたはあなたのままでいい~~~』

『今のままでいい~~』

『あなたがあなたでいてくれるだけで

 嬉しい楽しい幸せです〇♪』


『みんな…

 自分で生まれてくる前に書いたシナリオ通り ♪に…

 シナリオの川の流れを~

 どんぶらこ~~どんぶらこ~~~

 流れていきます♪』


シンプルに♪チンはプルプルに~~~~~~~笑(*^.^*)

☆ありがとうございます☆




返信する