AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

人は注目されると輝く 人の心に灯をともす 2564 より 写真はMさんからいただいたプレゼントですヾ...

2016年09月03日 | 
【人は注目されると輝く】№2564


萩本欽一氏の心に響く言葉より…


《誰かが見てるから、人は頑張れる》


人間ってね、注目されると輝くんですよ。

たとえば、「どうして私って美人じゃないのかしら?」っていう人がいたら、強引に女優さんの事務所に入れてみるといいね。

それだけでキレイになっちゃうから。

見られると本当にキレイになるんですよ。


能力が埋もれている人っていうのは、みんなに見られてないということなんです。

みんなに見られたら、能力が自然に出てくる。

でも、そのまま埋もれちゃうっていう人もいるんですよ。

そういう人は見られてないんです。


見られるのがイヤだっていう人もいますね。

そういうのを得意だとか不得意というところに入れちゃうんだよね。

人前に出て挨拶するのが苦手だって思いこんで、自分でどんどん目立たないようにしちゃう。


でも、1回そういう人を注目されるようなところに置くと、とてつもない力を発揮したりするんです。

だから、上にいる人間は、そいう目立たないやつを目立つところに置いてあげないといけない。

そうしないと、本当にそいつはずっと目立たないままで終わっちゃう。


『人生にはチャンスが三度ある』ビジネス社





甲子園の高校野球の試合で、もし球場に応援の人たちがいなかったとしたら、その高校は実力の半分も発揮できないかもしれない。

誰かに見られている、誰かに応援されていると思うと、人はとてつもない力を出すことができるからだ。


仕事などでも、昨今は「見える化」ということが盛んに言われる。

この「見える化」も、ある意味で言うと、誰かが頑張っている姿を見えるようにする、ということでもある。

また、プレゼンやスピーチも同じで、大勢の人の前で発表するために必死に勉強したり、練習したりすることで、埋もれた能力が発揮されることが多い。


人生は舞台だ、とはよく言われる言葉。

舞台では、誰かにスポットライトがあたり、満座の中でその一挙手一投足が見つめられる。

人は、たった一人でも「誰かが見ていてくれる」と思ったら頑張れる。


「人は注目されると輝く」

いつも輝いている人をめざしたい。


【緊急なお知らせ】

このメルマガを発行しているメルモさんが、残念ながら、9月30日(今月いっぱい)をもって全サービスを終了するそうです。

約1万人の読者の皆さまの温かなご声援に支えられ、毎日配信してきたメルマガ【人の心に灯をともす】も、この9月で8年目に突入いたしました。

折りにふれ、皆さまからいただく温かなお言葉の数々に支えられたからこそ続いた、この7年間だったと思います。

これを期に廃刊も、とも考えましたが、もうひと踏ん張り続けることを決心しました。

つたないメルマガですが、また皆さまと新しいメルマガでお目にかかれることを願って…

下記フォームよりご登録いただければ幸いです。
 ↓
http://hitonokokoro.com/


*新メルマガも、もちろん無料で毎日配信いたします。

*9月いっぱいは新旧、同時配信いたします。

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00564226/b2578/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00564226

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がりくねったでこぼこ道 ... | トップ | 第2112弾 自分が充実できる... »
最新の画像もっと見る