AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2137弾 念を入れて生きる より 写真はじさんからいただいたプレゼントですヾ(@⌒ー⌒@)ノありが...

2016年09月24日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★




まぐまぐさんのメルマガ
「『ジャッカル。』のつぶやき」
http://archives.mag2.com/0001676157/
ここから登録してください。
前回の「無財の七施」の文章の下に登録クリックするところあります。




あと7回で皆さんとお別れと思うと
寂しい次第でござる。

風呂から上がると真夏の名残で
脱衣場で自然に扇風機をつけてしまうが、
ひんやり寒いなぁ、と感じる
しんみりした気持ちと今の気持ちが被るね。




「念を入れて生きる」


さて、私の今の必殺技、
北斗神拳で言うところの秘奥義は、

『ゴミ拾い』

ですなぁ。




これまで、
『ゴミ拾いをするとなぜ運が良くなるのか?』
など、説いたきたが、

ゴミ拾いの効果効能を伝えてきたが、

なぜ?ゴミ拾いを継続しだしたのか?

については、今年の2月頃書いた弾で
「またいずれ語ろう」と書いたままである。




それまでにも、ゴミ拾いの良さは、
私もよく知っていたし実際やってたが、
継続には至らなかった。

でも、なぜ継続してゴミ拾いをできるようになったのか?




立派な社会貢献目的など微塵もない。
よく人は誰かのためだと頑張れると
言われてるが、
私は私のつまらぬ出来事での自分の為でしかない。



以前、私が10年ほど口説いてる性格の悪いクソ女のこと書いたが、

その女も他の男といろいろあるので、
私も他の女といろいろと、、、

その女に
「私はジャッカルの女だよね」
と言われた時に、

私は何を思ったのか、
今でも何故かは分からないが、

「いいや、違うよ」

と言ってしまった、、、

なんで、、、

私も分からん、、、

なぜか口からそのように出たのだ、、、

私の意思とは思えん、、、

が、そのように言って、、、

「わ〜、俺はバカか!」

と思ったよ。


それ以来、マリアナ海溝より深い溝が出来た、、、

深海魚も住めないほどの深さだ、、、

深海潜水艇もこっぱみじんだ、、、



そんな情けない自分を僅かでも
信頼したくてなのか、
それがゴミ拾いと何ら関係あるのか?
分からないが、何故か

『ゴミ拾い』を毎日継続するようになったのだ。


そしたら、良いことがたくさん訪れた。

そのクソ女との距離は、
ガマガエルの口よりも大きく広がったが、、、

他では良いことがたくさん降り、
今年の冬は雪もいらないくらいたくさん良いこと積もったよ。



ただそれだけだ。

たわいもない出来事だ、、、


今や習慣化したゴミ拾いなので
そのクソ女のことはゴミ拾い中、
頭にはないにしても、

時々思うよ。
「私がゴミ拾いを継続し、
超良い運勢に恵まれだしたのは、
あいつのお陰だ。

ずっと感謝しよう!」



ゴミなど拾ってもまた出てくる。

だから毎日拾っても意味なしだ。

それで良い。

意味ないことを継続してやるから
楽しめるのではないか?




友達のお子さんの
1歳、2歳のガキ共とたまに遊ぶが、
奴等は意味のない同じことを
何度も何度も何度も何度もする。

こちらが根負けするよ。

だから奴等は純粋で可愛い!
この世の宝だ!




世の中、
効率や意義を大切にされる傾向があるが、
非効率の中に真理もある、、、
意義なきことの中に価値もある、、、



宇宙も自然界も全てが、
ただ淡々と時が流れていく、、、

意味もなく時は刻まれていく、、、

ゴミ拾う時、何も意味など考えない、、、

ただ拾うものがあるから拾う、、、

それだけだ、、、



その時間、紛れもなく今という時間だけに
意識が集中する。

念を入れて生きる状態にある。




今朝、施設に宿泊した障害者を持った子達数名とゴミ拾いをしたが、

みんなその瞬間に集中している。

その瞬間は無邪気だ。

それは美しい姿だ。




私はたまたま『ゴミ拾い』なだけで、

あなたはあなたの大切とするものに
生きてくだされ。

趣味、家事、育児、仕事、…
何でもいい、
あなたが心地よく思うものをしてる瞬間、
あなたは、
「念を入れて生きてる」状態である。

その瞬間、悟りの境地に誰もがいる。


*☆***☆**
念を入れて生きる
**☆*☆*☆*




今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。


‥∵*誕生日花9/24*∵‥
エリンジウム
花言葉:光をもとめる
http://photozou.jp/photo/show/2829656/241246822

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録、できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2282/?guid=ON





バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
[サービス終了のお知らせ]
メールマガジン配信サービス「メルモ」は9/30をもって終了させていただきます。10/1以降はメルモを通じてのメールマガジンが受信できなくなりますのでご注意くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この人に何をしてあげられる... | トップ | たえずベストの状態に身を置... »
最新の画像もっと見る