AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第2128弾 たまたまとは魂と魂の巡り合う必然的な奇跡の瞬間 より 写真はJさんからいただいたプレ...

2016年09月15日 | 
皆さん∞こんにちは(^^)

筆侍ジャッカル。〜愛の伝承者〜です。


★★★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★★★





「『たまたま』とは、魂と魂が巡り会う必然的な奇跡の瞬間」


このメルマガにもこのことは、
何度か書いてきた。


もう5年か6年前だったかな。
小林正観さんが亡くなる前に
高野山旅行へ同行した。

そのとき親友あり師である松本一円君から
『たまたま』て言葉は、
現代では『偶然』て意味だけど、
弘法大師空海さんが使ってた言葉で
『必然』という意味である。
『魂と魂』が出会うことが『たまたま』」
と聞いた。



そして正観さんの話にこんなのがある。


「人は生まれてくる前にシナリオを決めてくる。
シナリオを決めるとき、
良いことばかりだと成長しないので、
悪い人が現れトラブルになるように
シナリオを書く。

そこで、誰がその悪い人役をするかという問題が出てくる。

この世は倍返しの法則が作用している。
やったことは倍になって返ってくる。
良いことなら倍返ってきても問題ないが、
悪いことをしたら自分に倍返ってくる。

だから、誰も悪い人役をしたがらない。

しかし、それではその人が成長しない。

そこで、その人と最も仲良い魂がその悪役を買って出る。
喩え、倍返しで自分に悪いことが倍に返ってきても、友の成長のために、悪い役、嫌われ役をする。

つまり、人生において、
あなたを苦しめる悪いヤツは、
実はあなたと最も仲良い魂である。」


たまたま巡り会う人は、
偶然ではなく必然的に定められた人である。

そして、あなたの人生を苦しめた
ムカついくヤツは、
実はあなたを最も思う魂なのかもしれないよ。




私は、その旅行で話を聞いた日が
私の誕生日の5/21であった。

誕生日プレゼントに最高の話を聞けたと思え、るんるん♪気分で名古屋へ戻った。

その夜、私の誕生日会を仲間達が開いてくれてた。


そのとき、私が好きな女も来た。
その女はちょいと前の弾に書いた
10年ほどのいろいろあった花子(仮名)
である。

花子は、私の誕生日会に、別の男とわざわざ来てその男と仲良いとこを見せつけるかのようにイチャイチャしていた。

私は怒りは頂点に達したね。
怒りと屈辱と悲しみの3点セットだわ。
(ハンバーガー、ポテト、ドリンクの3点セットなら喜べたのに、、、)

だが、一円君や正観さんの話を聞いていたから、
私の成長のために性格の悪いクソ女として生まれてきたわけだ。
と解釈できたよ(^-^)v

だから、許すとかより感謝できた。


その男も本来なら北斗神拳で葬っても良かったのだが、あの話を聞いてたおかげで感謝できた。
(本当に僕はお人好しでござる)

そして、その体験が弘法大師空海さんからの私へと最高の誕生日プレゼントだったと思えた。


空海さんゆかりの高野山で、
空海さんの月命日に
私の誕生日が重なり、
和弘という名前に弘法大師の
弘が入ることを嬉しく思い、
私の頭も空海さんと同じ髪型で、、、(笑)




それ以来、ムカつくヤツに遭遇すると、
もしかしたらこいつと俺は仲良しなのかな
と思うと、
苛立ちも収まり感謝できることもある。
(できない時もあるが、それは私がまだ未熟なだけである。)




もし、あなたに、
許せない人がいたら、
その人はあなたにとって大切な人なのかもしれません、、、
感謝の目を向けてみましょう。

偶然ではなく、必然的にあなたを思うが故にあなたの前に現れてきた人なのかもしれませんよ。



*☆***☆*☆***☆*☆**☆*☆*
『たまたま』とは魂と魂が巡り合う必然的な奇跡の瞬間である
**☆***☆**☆**☆**☆*☆**





今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。は、あなたを愛してます。

‥∵*誕生日花9/15*∵‥
シオン
花言葉:追憶
http://photozou.jp/photo/show/2829656/240916762

では、いい午後を☆



このメルマガは、他のメルマガ、ブログ、Facebookなどで掲載OKです。

下記より、登録できます。
http://merumo.ne.jp/00576019.html

また、感想を送られる方ありがとうございます、とても嬉しいです。名前(ニックネームもOK )をお願いします

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b2273/?guid=ON




バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私という登場人物」を描く... | トップ | つみかさね 100人の1歩... »
最新の画像もっと見る