AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

直感 100人の1歩より

2013年12月30日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…一円さんのよき友でとあるヒットメーカーのKさんからいただいた2014年ハローキティーの卓上カレンダーからの一枚を撮影させていただいたものです♪☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
vol.1763[直感]

ゆうです

今日も絶好調にわくわく♪



行きます!

~~~

中学生でプロ棋士となり


中学3年生で四段


1989年史上最年少で竜王のタイトルを獲得し


その後いくつものタイトルを手にした男。



[羽生喜治]


氏は言います



「実力を発揮していくには

やはり経験が必要であると思います


経験も


身につけてきた力も


度胸も


総動員して次を決断していく連続ですが


いざというときの判断は

実は直感です



ただ直感でというのは

他人を説得しにくいものですが



土壇場で直感の7割は正しいと感じます


体験や知識を土台としながらも

さらに踏み込んでいく力を持っているのが

人間の本質ということなのかもしれません。


追い込められたときに発揮する力は必ずあるはずです。」


~~~


土壇場で出る力。


直感力


経験・回数を重ねていくことによって

判断する際に正しい

『直感力』が身につくのですね♪


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

「一人で走ってたら今もこうして走れているか分からない。

みんなで走ってきたからこそ

今の自分がある。」


by羽生喜治


~~~

【ダイエット報告】

243日目

開始時よりマイナス6キロ♪

酵素ドリンクダイエットです(^o^)
http://enzyme-drink.jp/

~~~


[魂が震える話]

~人がひとを想うということ~

ゆう けい 著

出版社 エイチエス

お近くの書店さん又は

 ↓ ↓ ↓

アマゾンにて
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903707415/yu200732-22/

~~~


「魂が震える話×100人の1歩」HPはこちら♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.tama100.com/

講演情報が載ってます☆


~~~

【100人の1歩】のfacebookページはこちら♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/100.1po

*-*-*-*-*-*-

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
空メール登録は
こちら
 ↓
00551553s@merumo.ne.jp
 ↑
登録解除もこちらです

ご意見、ご感想、質問などある時にはこのメールに返信して下されば私(ゆう)に届きます!

また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

-----
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://merumo.ne.jp/00551553.html
-----

ちょっと宣伝してね♪

仲間・同志、が繋がっていったら素敵です♪

百人・千人・一万人・・・


[メルモPR]
ノートPCを1円でGETする裏技

Powered by メルモ
http://merumo.ne.jp/
スマートフォンの方はこちら
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無力」ではなく「無知」 ... | トップ | メイド・イン・ジャパン 人... »
最新の画像もっと見る