AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

子供に対する愛の深さ 「魂が震える話」vol.1242より

2011年09月01日 | うたしやきなお話
一円さんの愛読しているメールマガジンより…お福分けさせて…いただきます…m(__)m…
写真は…一円さんがいただいた団扇(うちわ)の絵です…m(__)m…ありがとう…ございます…m(__)m…


いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
感謝します♪

_______
子供に対する愛の深さ
_______


おはようございます(^o^)/


けいです♪


昨日は「はやべん」仲間にお祝いをして頂きました♪


プリンで乾杯(笑)


 ↓ ↓ ↓


http://ameblo.jp/and-kei/entry-11004205358.html


よねちゃんいつもありがとね♪



よっしゃ!いきますっ!



ということで、


昨日の「はやべん」の題材をおすそ分け♪

_______


うちのかーちゃん 


おやじの酒乱で離婚 


以後3人の子を一人で育てる 


姉貴二人遠くに嫁ぐ 


俺とかーちゃん二人暮らし


かーちゃん 


酒を飲むようになる 


度を越すようになる


俺に怒られるから隠れて飲む。


友達から「電話したらお前のかーちゃんまたよぱらってたぞ」と言われ


怒ってかーちゃんを蹴っ飛ばす 


「クソババー てめー電話出るなこの!!」


「お母さん飲んでないよ」


ろれつが回らない言葉で俺に許しを乞う 


それを聞いてまたかーちゃんの頭を思い切りひっぱたく


そんな日が続いた


結婚が決まった 


嫁と2人きりで海外で挙げた。


かーちゃんには式の写真とビデオをやっただけ 


嫁にも極力合わせないよーにしてた 


別々に暮らして半年 


ある日夜遅く保険の証書を取りに実家に帰ると真っ暗な部屋の中 


テレビのあかりだけ 


その前にかーちゃんがボーッと正座していた


「こんな夜中に何やってんのよ、またさけ飲んでるのかこの野郎っ」


叩こうと思ってふとテレビを見ると


俺の挙式のビデオだった   


「叩かないで


ごめんね


ごめんね」
  

ろれつが回らない言葉で這いつくばって懇願するかーちゃん 


俺はぼーぜんとした


毎晩一人ぼっちでこのビデオを見てたのか・・・


ごめんねお母さん 


本当にごめん。


もう叩かないから


来週嫁さんと一緒にどっかおいしいものでも食べに行こうよ。

_______


母親の子供に対する愛の深さをうかがえるお話でした。



何歳になっても親は親、子は子、


その関係は変わりませんね♪



【おーい、愛してるよぉー☆】



「子供に対する母親の愛は、もっとも利己心のない愛である」


by 芥川龍之介(小説家)


今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓



「魂が震える話」のフェイスブックページが出来ました♪


「いいね!」してね♪


http://www.facebook.com/tamafull


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


このメルマガは、口コミのみで広がっています。


お知り合いに教えたい時は、

 ↓ ↓ ↓

00526431s@merumo.ne.jp


空メールで登録できるよ♪って教えてあげて下さい。


ブログやメルマガ、SNS等のネタとして使う場合も、以下の文章を明記して頂ければ断りは要りません♪

_____

「魂が震える話」より
00526431s@merumo.ne.jp
(空メール送信で登録♪)

_____


よろしくお願いします<(_ _)>


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


ご意見・ご感想は、このメールに返信で届きます♪


わざわざお時間を割いてメールして頂き、本当にありがとうございます。


こちらからは滅多に返信致しませんのでご了承下さいませm(_ _;)m


心より感謝します。


〓 〓 〓 〓 〓 〓 〓


「魂が震える話」


けい より



尚、メルマガの解除も、下記のアドレスから出来ますm(_ _)m


http://merumo.ne.jp/00526431.html
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人事を尽くして 100人の... | トップ | 黙々とただ生きる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたしやきの窯元です~♪ (なおちゃん)
2011-09-01 21:20:21
うたしやきの窯元です~

うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日、正直嬉しいことがありました

一人の方が退社することを決めました

理由は話すと私のありがとうが消えますので伏せま



今日は初お給料が入り感謝です

明日は花の金曜日

土曜には一度父の顔を見に照れます~

が病院にいってきます

うたしな皆さん

笑いあり

涙あり

善意50%の仲間になってくださり、心から、

有り難うございます

仕事はかなり忙しくなってきましたので、体調には

気をつけるということで、明日も5時起きなので、

この変で~

うたしな皆さんに感謝
返信する
ああ~なおさん… (松本一円)
2011-09-02 07:36:19
いいね~

そうだね~

うたしやきの窯元(かまもと)さんだもんね…
なおさん…さすが~

人が聴いていやがるかな~って…

ことは言わないで…

嬉しい楽しい幸せ役にたつ興味深いお話のみ…
お話してくださる…

『思いやり』がありますね~

素晴らしい…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…
それに…そうですね…

アトリエ一円さんのみなさんは…

善意…賞賛してくださる50パーセント…
ありがたいことです…m(__)m…

どうもありがとう…ございます…m(__)m…
返信する