国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

芋づる式に

2020-01-31 | 日記
そういえば今週日曜日に大津のびわ湖ホールで行われたこのコンサートの入場整理券を申し込んでいたのですが、外れてしまいました。というか、応募していたことも忘れていました(苦笑)。「抽選により750組1500名無料ご招待」とあったので確率は高いだろうと思っていたのですが。「フィンランディア」(シベリウス)や「パガニーニの主題による狂詩曲」(ラフマニノフ)は好きな曲だけに聴きたかったなぁ(残念)。

代わって昨日の朝刊の滋賀版に近場のコンサート(タイトルがちょっとヘンな気も)の予告記事が載っていました。このブログで紹介するため、会場(長浜文化芸術会館)のサイトを見たところ、今度は別の音楽会(タイトルが「音楽界」になってますけど)の公演情報が。

2週連続で土曜日に開催されるんですね。どちらも入場無料(全席自由)ゆえ両方行こうかと思っていますが、事前申し込みも不要というのがちょっと引っかかる。おそらく先着順なのでしょうが、入場希望者が殺到したらどうすんだろ? 会場のロビーは決して広いものではないため、来た人から順に整理券を配るなどしないと大混雑するんじゃないか、と心配になってきます。

おまけ

昨晩のメインディッシュ。頂き物のカリフラワーと家のジャガイモを煮込んですり潰したクリームスープとイカやネギその他の煮込みを別々に作って食べる直前に盛り付けるという手の混んだ料理です。見た目が豪華なだけでなく味も極上でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず成功 | TOP | 春が楽しみ »
最新の画像もっと見る

post a comment