国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

連日の飽食

2024-01-03 | 日記
この時に注文したカレーを昨晩食べました。

まずは南インドの方から。盛り付けをどうするか考えましたが、いちいち小皿に取るのは面倒だし洗い物も増えるということで、3種類を白ご飯(注)の上に直接乗せました。(注:職場で穫れたインディカ米1合を私:Linda=6:4ぐらいの比率で分けました。)最初は1種類ずつ味わい、次に2種類をミックスし・・・・

そして最後は全てを混合。ということで異なる6通りの味を楽しめました。

続いて北インド。アミカで買ってきたナンを解凍&レンチンして。

こちらはルーが少し余りました。このサイズのナンなら3枚が適量だったかもしれません。

何にしても(ご飯とナンは別調達ながら)外でこういうのを食べたら2人で1000円ちょっとでは絶対済みませんからお値打ちの夕食だったことは間違いないです。そして誕生日の晩餐もカレーというのがいかにも自分らしいと思いました。


ということで今年も恒例の第2部へ。

チョコレートのペンでひらがなを書くのに苦労していたように見えましたが、出来栄えは申し分なし。本当にありがとう!

右のオレンジのケーキともどもしっかりいただきました。ああ正月太りが怖い。

翌日追記

昨夜残ったカレールーを納豆とかき混ぜてご飯に。完全なる思い付きですが、意外と合ってました。家のカレーでも試してみます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二刀流 | TOP | 残量あり »
最新の画像もっと見る

post a comment