国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

痛恨のノーマーク

2022-01-11 | 日記
11月の日記に書いた人気ピアニストさんのリサイタルが近づいてきました。県の警戒レベルが引き上げられて10月の和太鼓コンサートみたいなことにならなければと願うばかりです。とにかく「行ってガッカリ」は避けたいので、中止や延期の情報が出ていないか確認べく会場のサイトを訪れてみたところ・・・・やられました。

ここで触れていた「いま最もチケットが取りにくいと言われるピアニスト」さん(ショパン国際ピアノコンクール2位入賞者)の幼馴染みで同4位入賞者のリサイタルも2月に開催されることになっていたとは! しかもオールショパンプログラムでチケット料金(前売り)はまたしても破格の2000円。これで売れ残る方が不思議ですが、一般発売開始から10日後の日付で「完売のお知らせ」が出ていました。やっぱこまめにチェックしてないとダメですね。当日キャンセル待ちをしてもたぶん無駄でしょう。

追記
 ピアニストのオフィシャルサイトを見たら1月22日が飛んでる。ヤな予感が。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントリーマン? | TOP | 生はムリ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定通り? (Yasuhiro)
2022-01-12 17:26:02
今日の昼休み、会場のルッチプラザに「来月の小林さんのチケットは完売だそうですが、当日券は出ますか?」と電話で訊いてみました。「難しいですね」という回答は百も承知、というかその質問はダミー。「では来週の藤田さんのはどうですか?」が本命でした。「まだ少し残っています」と言われたので「あるんですね?」と尋ねたらイエスの答え。私の意図はリサイタルが本当にあるのかどうかを確かめることでしたが、そういうことなら開催されると理解してもいいんでしょうね。それにしても彼の方が売れ残るとは意外も意外でした。やはりショパンコンクールのネームバリューには相当なものがある(普段クラシック音楽の番組を観ない人でも知っている)ということでしょうか。テレビや新聞でも繰り返し採り上げられましたしね。
返信する
ああ良かった (Yasuhiro)
2022-01-19 19:00:41
https://maofujita.com/concert/2021/09/21/2229/

先ほどオフィシャルサイトを訪れたら復活してました。
返信する

post a comment