をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

ハニトー。

2010年08月24日 | Weblog
22日から父親と母親が4泊5日で福島県飯坂温泉へ。
お店は24日・25日と連休させていただきました。
この夏休み、最後の定休日なので子ども達とめいっぱい遊ばなきゃね。

嫁さんと香奈は映画”ハナミズキ”をファーストショーで見るためにMOVIX川口へ。午前中、ちょっとした注文があった僕と映画に興味のない和輝と遼平の男3人組はお留守番。女性陣は映画のあとはお昼を食べてから帰ってくるというのでお昼はお父さんのハニトーだっ!
 
厚切りパンに切れ目を入れてオーブントースターで焼く→バターを塗る→ハチミツをかける→アイスクリームを乗せて「いただきま~す」といういつもの作り方とちょっと趣向を変えてみました。
ハチミツをかけたらガストーチで表面を焼いてカラメル状にしてからアイスクリームを乗せると・・・うまいっ!ハチミツがフツフツとなるくらい加熱すると香ばしさが増してそこにアイスクリームを乗せるとちょっと溶けて、そのアイスクリームにまたハチミツをかけてしあわせですぅ。めちゃくちゃカロリーが高そうだけど暑くて食欲がないときでもアイスクリームの冷たさとハチミツとバターの風味でおいしくいただけます。一般家庭にはなかなかガストーチなんてないでしょうが(我が家のトーチはバーベキューの時の炭の火付け用)、その場合はもう一度オーブントースターで加熱するといいかもしれません。

女性陣が帰ってきてから、今度は子供3人と僕の4人でジャイアンツ-ドラゴンズ戦を見に東京ドームへ。子ども達は今シーズン3回目ですが僕は今シーズン初めて。いつもとってもらう席がライト側ジャイアンツ応援席の最前列。東京スワローズファンの僕にはちょっとつらい席なので毎回嫁さん(ジャイアンツファン・・・というかジャイアンツしかわからない)が行っているのですが、「たまには家でひとり、のんびりしたいだろうなぁ」と今回は僕が連れて行くことになりました。
 
 
子供らは慣れたものでフェイスペインティングなどをしてもらい応援をする気満々。香奈は2日前にもお友達家族に誘われて阪神戦を見に来ています。お父さんと言えばお弁当や飲み物の買い出し係です。
 
今回のシリーズ3連戦はアニメ“ワンピース”とのコラボだそうですがお父さんにはよくわかりません。
 
試合の方はジャイアンツが先制したもののドラゴンズが同点に追いつき、8回に小笠原のホームランでジャイアンツが勝ち越してそのまま逃げ切り。子ども達も応援しがいがあったかな。

試合が終わり、ヒーローインタビューを見て、ジャイアンツの勝利の応援合戦まで付き合って家に着いたのが10時半。それからお風呂に入って布団に入ったのは12時ちょっと前。
明日も休みだからゆっくりと寝ているか・・・いえいえ、そうはいきません。
連休2日目の明日は朝からお出かけですよ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日にちはどんどん過ぎていく。 | トップ | 川遊び。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア)
2010-08-30 22:45:33
ハニトー!!
にんにくやで食べて以来ですが、大好きなんですよ~~(笑)(太るからと思って食べない日々ですがのう・・)
でもそうかそうだったか、自宅で作る手があったかと☆(笑)
ジャイアンツのゲーム、応援し甲斐があったでしょー♪いいお席ですしね(^^)
私も一緒にオレンジのタオル振りまくって応援したかった。ペインティングもしてもらって。
和輝君、かわいいーーーー(きゃーっ、ですっ)
お兄ちゃんもなんだか急に大人びたし、香奈ちゃんもすっかりお姉さん・・私もおばさんに磨きがかかるわけだわ(^^;
パもセも混戦で大変ですが、応援するチームが勝ってくれるよう祈りたいです~~
返信する
Unknown (デン助)
2010-09-01 21:36:47
>ジュリアさん。
ハニトー・・・カロリー高めなので食べるのに躊躇するのですが、食欲のなくなるこの時期なら「まぁいいか」ということで。
自分で作ればカロリー抑えめのハニトーもできるのでお薦めです。

子ども達が好きなジャイアンツが勝ち、大喜びでホッとしています。スワローズも勝ってスワローズファンの僕もまずはご機嫌。
それにしてもホントにセ・パ両リーグともに混戦気味のなかジャイアンツが調子を落としているのが子ども達には心配なようです・・・が、スワローズが調子いいのでお父さんはウハウハ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事