をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

恒例、お花見。

2008年03月30日 | Weblog
 
浅草隅田公園は満開の桜の下、たくさんの見物客が行き交っています。隅田川には屋形船が所狭しと浮かんでいます。今年も花見の季節がやってきましたねぇ。
毎年恒例の「風の街 花見の宴」です。
 
隅田公園に集まる怪しい集団は三十数名。今年はおつまみもちゃんとお皿にのせて並んでいますね。
午後1時半から始まった花見の宴は、あいにくの天候でねぇ。桜は咲いているのですが風は冷たくて さらにそのうち雨が降り出して。
 
しかし、ギターを取り出したなぎらさん。弾き始めると止まりません。道行く人もその演奏に立ち止まり そして「あ、なぎら健壱だ!」とあっという間に黒山の人だかり。海苔太くんや山元くんと楽しそうにセッションを繰り広げます。ニコニコしながらギターを弾いていた海苔太くん、ホントにギターが好きなんだねぇ。やがて雨もかなり降りだしてシートの上に水たまりができるほどになり、4時にて終了、撤収。6時から2次会があったのですが 今年は残念ながら不参加。銀座線の入り口で皆さんと別れて帰ってきました。

毎年楽しみの花見の宴。天気が良くて、暖かかったら申し分ないのになぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネくん。 | トップ | 勘弁してください、コストコ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2008-04-01 18:49:03
NHKのラジオ朝6時20分ごろなぎらさんのあの頃のフォークが聞きたい、だったかな、これが面白くてよく聞いてます。長男が去年まで音響スタッフとして日本中回っていたにですが、なぎらさんはものすごくギターがうまくしゃべりもとても上手なんでびっくりした!と言ってました。いろんな人と回ったようで「都はるみって知ってるかい?」などとたわけた事をぬかしてます。嵐とか言うのとも回ったらしいですよ。30日(日)は夜雨でしたね、残念でした。
返信する
初めまして (藤原海苔太)
2008-04-01 20:18:45
初めて書き込ませていただきます。のんきに
ギターを弾いていた海苔太です。お花見は
楽しい時間を過ごす事ができました。本当に
ありがとうございます。お団子美味しかったです。
雨が降ったのは雨男の私のせいです。スミマセン。
返信する
Unknown (デン助)
2008-04-01 20:55:20
>おいちゃん。
NHKの朝の番組、僕も毎週聴いていますよ。僕も中学の頃からフォーク少年だったので懐かしく手ねぇ。
さてなぎらさんですが、6年くらい前ファンクラブに入っています。3年前までは毎月のライブに吉祥寺まで通っていたのですが、仕事が忙しくなって現在はなかなか行けません。
なぎらさんのギター、めちゃくちゃうまいですよ。ギターをやったことのある人ならわかるのですが、いったい指をどうやって動かしているのか、想像できないんですよねぇ。そして話もめちゃくちゃおもしろいです。
おいちゃんの息子さんも音楽関係の仕事をしていたと前に言っていましたねぇ。都はるみとか嵐とかすごいなぁ。若い人にとっては都はるみ、新鮮なんだろうなぁ(笑)
風の街の花見、けっこう雨に降られたり寒さにやられたりが多いのですが、今回は特別寒かったかもしれません。
返信する
Unknown (デン助)
2008-04-01 21:03:33
>海苔太くん。
ようこそ、いらっしゃいませ。
花見の時はホントに楽しそうにギターを弾いていたねぇ。弾いているのが楽しくてうれしくてしかたないんだろうなぁと見ていて微笑ましく思えました。そしてギターが上手だね、びっくりしました。
あいにくの天気だったけど、けっこう雨に降られる花見の宴だから気にしないでね(笑)時間ができたらライブにも顔を出しますのでそのときはよろしくね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事