をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

作品展へ。

2011年11月19日 | Weblog

このところ、公私ともに忙しく その忙しさにかまけてしまい久々の更新です。

16日 水曜 定休日。

ラジオとブログのお友達、おいもちゃんのイラストが展示されている作品展を見に経堂へ。

おいもちゃんが講座を受けている“舘野鴻 絵画講展”で経堂の“ギャラリー街路樹”で21日まで開催されています。

こちらでの開催は今年で4回目だそうで・・・僕がおじゃまするのも4回目。毎回 ご案内をいただいています。

絵には疎いし、美術館巡りをする柄でもないので こういった機会でもないとゆっくりと絵を見ることもないからなぁ。

ギャラリーはけっして大きくないのですが、住宅街に溶け込むようにあり落ち着きます。

今回の参加者は8名だそうです。同じ講座に通いながらもそれぞれに個性的な絵を描く、おもしろい作品展です。

そして今回は会場にいらっしゃらなかったのですが 舘野鴻さんという先生がステキな絵を描くすごい方なのですよ。

しでむし”という絵本はすばらしい作品で 機会があったら一度読んでみてください。

去年から空の絵をメインに描いているおいもちゃん。

前回は雲と空を真っ正面から描いていましたが、今年は遊び心が加わっておもしろい作品に。

毎年見ていると 作風が変わっていくのがわかって楽しいですね。

しかーし、おいもちゃんとついつい話し込んでしまうのは子供のこと(笑)

お互いに3児の親で、おいも家の3男くんと我が家の遼平が同じ高校1年で、中学時代は野球部で。

学校のこと、クラブのこと、進学のことと共通の悩みも多くて、絵のことよりもそちらの話がいつしかメインに(汗)

でもゆっくりと絵を見て、おしゃべりをして楽しい時間をいただき 心に栄養をもらった気分です。

 

さて小田急線の経堂駅で降りてビックリしたのが駅前がきれいになっていたこと。

そういえばこの数年間、ずーっと工事をしていたのですがやっとこさ完成したようです。

小田急OXやテナントが入った駅ビルがドーン。世田谷という場所柄、外観もオシャレだなぁ。

 

忙しい日が続いて、心がささくれ立つこともありますが こんな時間を持って気持ちをリセット。

おいもちゃん、 ありがとね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いので。 | トップ | 買ってみました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度っ! (おいも)
2011-11-20 19:10:14
いつも遠いところお越しいただき
ありがとうございます。

そして素敵な写真つきレポートも。
自分はまだ今年、会場の写真を撮っていないことに
今気が付きました

そしてそして、おみやげ、大好評でした

同じ学年のお父さんとお話しする機会ってあまりないので
デン助さんと子供の話ができるのはとっても
貴重な機会です。まだしばらくお付き合いくださいませ。

返信する
Unknown (デン助)
2011-11-21 21:18:18
>おいもちゃん。
こちらこそ、お誘いありがとね。

レポートといってもすぐにアップすればよかったのですが
ちょっと忙しい状況があって遅くなり、作品展の呼び込みにもならず申し訳ないっ!

おみやげは毎度毎度、同じようなもので(笑)
でも喜んでくれたらうれしいです。

僕はお店に出ているので、子供らのママ友さんと話す機会もあるのですが
お父さんと話す機会ってのは確かにないですね。
こちらこそ、先輩お母さんの貴重なご意見、参考になります。
よろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事