をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

森下。フォーク夜話

2005年11月30日 | Weblog
江東区森下文化センターで“第5回 なぎら健壱のフォーク夜話”を見に行く。
今回のゲストは「渡’s チルドレン」ともいえる シバと佐久間順平さんです。「渡’s チルドレン」とは高田渡さんに影響を受けたミュージシャンのこと。その中でもこの3人は特にその影響が強いのではないかという括りでした。と言うわけで今回のライブの曲目は基本的に渡さんの曲、そして渡さんに捧げる曲でした。
佐久間順平さんの優しい声と暖かなアコースティックの演奏。よかったです。マンドリンで演奏した“Wataru’s Walz”、きれいなメロディでした。シバの力強い歌声。そして何ともいえない見事なハーモニカの演奏。心に染みいりました。
今回は 佐久間順平さんの“最初の花”というライブCDを購入しました。

さて今回も森下まではスクーターで行ったのですが、やはり寒くなりましたねぇ。気づいてみれば明日からは12月。体の芯まで冷えました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーもう一杯 | トップ | ジングルベル。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第五夜 (酔い助)
2005-12-02 12:46:22
先日はど~もでした!

これまでのフォーク夜話とは違って、

地味だったけれどしみじみイィ唄を聴けましたね。

フォークを通じて知り合った友人も来ていたそうで、

やはり佐久間さんの唄を聴いてCDをさっそく買って帰ったそうです。

優しい歌声でしたね。

シバさんのネバッこい歌声も良かったなぁ。
返信する
Unknown (デン助)
2005-12-02 22:52:38
>酔い助さん。

どうもでした。あの後みんなで美味しいお酒は飲めましたか?

ホント佐久間さんの歌声は優しかったですね。この機会を逃すとCDは買えないかも、と思って購入しましたがちゃんとアマゾンでも売っていました。シバさんが「もう手元にない」と言っていた“高田渡を歌う”も調べたら売っていたので注文してしまいました。

ゲストを見て今回のフォーク夜話だけは見逃せない、聞き逃せないぞと思ってました。よかったですねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事