をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

いっそ気持ちがいいわい!

2007年08月15日 | Weblog
毎日暑い日が続きますねぇ。
僕の仕事場はボイラーがあって朝から蒸気がもうもう。
じっとしていても汗がタラタラとしたたり落ちます。お寿司のご飯を炊くガス炊飯器のスイッチを入れるとまったくもってサウナ状態。こうなると汗をかくだけかいたほうがいっそ気持ちいいですね。

夏になると食欲が一気になくなり、ほとんど食べなくなります。“夏バテ?”うーん食欲はなくなるのですが、体力が落ちるわけでなく、体調も万全。水分はちゃんととるように心がけていますが、全くバテていないので夏バテとはいわないんでしょうねぇ。この1ヶ月半で体重も4キロ落ちました。お腹周りが一番減ったかなぁ?おかげでジーンズがゆるゆる。
暑さが続く9月半ばまでにあと2キロくらいは落としたいけど・・・難しいかなぁ。
ちなみに一度落とした体重は1月から6月にかけて戻ってしまいます トホホ。

 
午前中にお客さんからいただいた朝採れたばかりのトマト。ボールに水を張り氷を入れて冷やして食べました。おいしかったぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆ですから。 | トップ | うれしい便り 北海道からの風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね! (ご老公)
2007-08-16 20:33:28
取れたてのトマトは本当に美味しいです。
先日、妻の実家(農家)に墓参りに行った時にトマトを
自分で選んでハサミを使って取ってきました。(6個)
農薬も使ってないので安心だし、匂いがいいです。
冷やしてビールのつまみにいただきました。
写真のトマトがあまりにも美味しそうだったので・・・
つい書き込みました。
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-17 20:22:10
>ご老公。
採れたてトマト、おいしいですねぇ。
トマトの匂いが口の中に広がってたまらないおいしさ。
農家が実家というのはうらやましいです。
野菜は取れたてが一番だからねぇ。

トマトを冷やしている最中、涼しげだったのでしばらく眺めていました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事