中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

超必見!診断士は初心に返り、受験生は共感できる!僕が指導する中小企業診断士二次講座本気道場の受講生ブログ

2021-04-20 00:49:04 | 診断士二次試験対策

皆さん、こんばんは!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士の青木公司です。

今日は僕が最も大切にする組織の一つ。

二次合格スーパー本気道場の受講生が書くブログについて。

知らない人も多いと思いますが、僕はLECの中小企業診断士子王座のリーダー講師を経て、今は自分で主催の中小企業診断士講座、二次合格スーパー本気道場を主催しています。

過去12年間の二次合格率は47%で、75%の二次合格率だったことや64%、61%の年もあります。

少人数クラスの本気道場ですが、今や業界を席巻する勢いで診断士界でも活躍するOBOGが多いです。

その本気道場の受講生メンバーがブログを書いてくれています。

http://honkidojo.cocolog-nifty.com/

本気道場メンバーのブログ (cocolog-nifty.com)

ちなみに2月くらいから一次もスタートさせた本当の初学者も何人もいます。
そんな彼らがブログを書いてくれています。

このブログを読むと、みんなの診断士取得への思いが本当に伝わってきます。

そして、文章を読むだけで、日々、どんどん成長してくれているのがわかります。

来年の1月。

過去最高の合格率75%を超えることを目指して、徹底的に指導していきたいと思っています。

そして、僕は宣言します。その未来が見えます。

彼らの多くが、来年の1月、皆さん、診断士の仲間入りをするであろうことを。

そして、彼らは絶対に!スタートの段階からほかの学校の受講生とははるかに違うレベルで、合格するであろうことを。

中小企業診断士の皆さんも、ぜひ、本気道場生のブログ、見てほしいです。

そして彼らの熱い思いを見るだけで初心に返ります。

ぼくもそうなんです。

あの平成16年に合格するまで、夢に燃え、喜び、そして挫折を繰り返しながらも徹底的に自分を磨いたあの日々を。

そして、まだだれでもなかった、診断士ですらなかったときのことを考えて、初心に戻れるのです。




受講生の皆さん、今週末、二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座が4月25,26日にあります。

よかったら門戸をたたいてください。

そして本科コースである通年道場に合流して、一緒に合格を目指しましょう!


全国各地の大手企業、特許法人や社会保険労務士法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。

全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで
    ↓
masteraochan@yahoo.co.jp
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料講演!4/29,5/2,5/9 診断... | トップ | 4/27残席僅か!100名近く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断士二次試験対策」カテゴリの最新記事