皆さんのポチで笑顔になれます!にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
JALが上場廃止に向けて動き出しました。
あの空の巨人がこういう風になるとは。
本当に残念です。
JALは日本最大の航空会社。
国、以前の運輸省、今の国土交通省とばっちり結びつき、国策とも重なってきました。
その縛り、しがらみもあって、JALの機動的経営が妨げになったのかとも思います。
飛ばしても赤字になることがわかっている地方空港への飛行。
いらない多くの種類の飛行機の購入。
そういう国との結びつきの中で生まれてきた会社の官僚的判断。
そういうもののつながりが厳しい状況に輪をかけたのでしょう。
今の時代の経営は機動性が求められています。
今後の再生されるJALの経営が、翼の在る機動的な経営になることを期待しています。
日本の航空会社の雄としてもう一度、がんばれ日本航空。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
にほんブログ村
↓

おはようございます。中小企業診断士の青木公司です。
JALが上場廃止に向けて動き出しました。
あの空の巨人がこういう風になるとは。
本当に残念です。
JALは日本最大の航空会社。
国、以前の運輸省、今の国土交通省とばっちり結びつき、国策とも重なってきました。
その縛り、しがらみもあって、JALの機動的経営が妨げになったのかとも思います。
飛ばしても赤字になることがわかっている地方空港への飛行。
いらない多くの種類の飛行機の購入。
そういう国との結びつきの中で生まれてきた会社の官僚的判断。
そういうもののつながりが厳しい状況に輪をかけたのでしょう。
今の時代の経営は機動性が求められています。
今後の再生されるJALの経営が、翼の在る機動的な経営になることを期待しています。
日本の航空会社の雄としてもう一度、がんばれ日本航空。
皆さんのポチを励みにしています。にほんブログ村ランキング参加中。皆様の1日1回の温かいポチをなにとぞお願いします!
↓
