ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

優太ちゃん頑張って

2004年10月28日 | ましこノート
残念ながら長岡市の土砂崩れ現場から92時間ぶりに奇跡的に生還した皆川優太ちゃんのお母さんとお姉さんは助からなかった。本当に残念だった。
心からお二人のご冥福を祈る。
救出された優太ちゃんがお父さんと心身ともに健やかに成長することを願う。

新潟中越地震に対して何か援助しなければと思いながら具体的に直ぐに 行動出来ないことに申し訳ないと思っている。少しでもと考え31日午後2時から郡山駅前広場で義援カンパ活動を行うことにした。

またイラク人質になった香田さんの無事を祈る。
テロリスト武装組織のタイムミリットは29日午前2時7分といわれている。
今回の二つの出来事で人の命の尊さを教えられた。