ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

当選御礼

2006年11月13日 | ましこノート
福島県知事選挙が終わりました。
新知事に私どもが推薦・支援した「佐藤ゆうへい」氏が
当選しました。
ご支援ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。
結果は予想通りの投票率、得票率だったが
本音として自民党・公明党の力は侮れないと思った。
投票率が65%超なら自民党・公明党推薦候補のブームが
起きる可能性も心配したが結果的に投票率が58%で
相手候補の高い支持層が投票に行かなかったので
もう少し差がつくと思った。
今後とも決して油断出来ない。
何はともあれ福島県での政権交代を実現出来たが
肝心の国政での民主党が心許ない、しっかりして欲しい。
新知事には今回の県政不祥事を教訓に県政刷新に手腕を
発揮して貰いたい、選挙で訴えた公約、
選挙で受けた県民の声を忘れず公正・公平・無私に
県政執行にあたって欲しい。
県民の誇りを取り戻し、福島県から政治・
選挙改革を全国に発信する事を期待する、
私の知事選挙不出馬の意義もここにある。
佐藤ゆうへい新知事に当選を祝福し活躍を期待したい。

〈ましこ輝彦公式サイト http://www.mashikoteruhiko.com/〉