最近の菅内閣は重要案件について拙速な進め方が多い。
TPPや環境自動車税などがその典型である。
全員参加型の透明度の高い政策決定プロセスはどこに行ってしまったのか?
また政務調査会の復活は悪くはないが、しかしながら部門会議はじめ余り
にも細分化されすぎて、会議がいくつも重なり合い参加者も少なく、
与党の責任が分散化している、逆に特定の人達に権限が集中しやすい
システムを実は作ったのではと思える、小沢前幹事長の手法をスマートに
作り替えただけで、実態は全く同じと見えるが勘繰り過ぎだろうか?
いずれにしろTPPにしろ環境自動車税にしろ政策の大転換である、
しっかりと議論を行うべきであり、拙速は避けなければならない。
菅首相、焦らず、奢らず、悲観せず頑張って欲しい、再選を支持した者と
してまだ支えていきます。
〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉
TPPや環境自動車税などがその典型である。
全員参加型の透明度の高い政策決定プロセスはどこに行ってしまったのか?
また政務調査会の復活は悪くはないが、しかしながら部門会議はじめ余り
にも細分化されすぎて、会議がいくつも重なり合い参加者も少なく、
与党の責任が分散化している、逆に特定の人達に権限が集中しやすい
システムを実は作ったのではと思える、小沢前幹事長の手法をスマートに
作り替えただけで、実態は全く同じと見えるが勘繰り過ぎだろうか?
いずれにしろTPPにしろ環境自動車税にしろ政策の大転換である、
しっかりと議論を行うべきであり、拙速は避けなければならない。
菅首相、焦らず、奢らず、悲観せず頑張って欲しい、再選を支持した者と
してまだ支えていきます。
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