ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

安倍元首相は退場を

2009年02月14日 | ましこノート
最近、安倍元首相が張り切っている。
様々な発言をし、イラクなどにも行き存在感を示そうと必死であるが、
はっきり言って、いい加減にして欲しい。
総理大臣の重責に耐えられず突然首相の座を放り投げたのは、
つい二年前である。
本来であれば議員辞職して当然の行為だった。
そんな事はなかったかのように実力者気取りで動き廻っている。
まさに政治家としての矜持は全く無い。
福田さんも政権放棄だったが、
少なくともでしゃばって実力者気取りの言動は慎んでいる、
安倍さんは福田さんを見習うべきである。
自民党には現在、総理大臣経験者五人がいる、
外国では考えられない現象である。
自民党には若い有為な人材も結構いるけど、
悪いお手本が我が物顔で再登板を狙っているようでは、
自民党に明日はない。

〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉