ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

終戦記念日

2008年08月15日 | ましこノート
今日は63回目の終戦記念日。福島市と郡山市で不戦の誓いを込めて
街頭演説を行った。いつもより反応がよく多くの方々が強い関心を
持っていることがよくわかった。とくに先日テレビ番組で広島、長崎の
原爆投下のため事前訓練として郡山市にパンプキン爆弾が投下される
予定だったが、天候不順のため投下されなかった内容が放映された
影響のせいか熱心に聞いてくれる人達が多かった。戦争のない平和な国を
創るために政治家として活動していく。憲法9条を守り国民の皆さんが
安心して豊かな生活が出来る社会を創ることが政治家の責任である。
先の大戦で尊い命を失った310万人の英霊・国民の方々への
我々の責任である。心からご冥福をお祈り申し上げます。

〈ましこ輝彦公式サイトhttp://www.mashikoteruhiko.com/〉