ましこノート

参議院議員・増子輝彦が日々思うことを書きつらねています。(メールマガジンでも配信中)

参議院登院

2007年04月26日 | ましこノート
一年七ヶ月ぶりに国会に戻って来た。
参議院議員として正式に今日から活動開始である。
登院手続きを行い議員バッチを女子職員に胸襟に付けて貰い
初めて当選したんだなと言う気持ちになり
541,236票の重みをあらためて感じている。
明日早速10時から参議院本会議へ出席する、
今国会も七月に参議院通常選挙があるので残り一月半、
委員会は総務委員会になる見通しだ。
実は今から三十八年前、私は早稲田大学四年の時から
二年半参議院議員秘書としてこの参議院にいた。
感慨深いものがある。
これから国家国民のために選挙で公約した
「生活しやすい国」づくり実現のために全力を尽くして行く。
乞うご期待。
国会へカンバックを実現してくれた皆さんに感謝。

〈ましこ輝彦公式サイト http://www.mashikoteruhiko.com/〉