シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

鏡の役 がんばるって

2021-12-17 18:07:57 | 日常のこと

午前中は結構な雨降り。 

濡れては寒いし冷たいし と長靴を出して

今年最後の絵画教室へ。

ちょうど施設内で野菜の販売会があって

みんな絵を描く前に野菜を見に行きそして

財布を取りに。

手には赤い大根 じゃがいもにさつまいも

蕪に里芋 小松菜 青梗菜などなど。

それを広げてモチーフにして描き出して。

赤い大根はどう食べたら美味しい?

さつまいもって どうして食べてる?

人参の葉はどうする?

専らそんな話で盛り上がり。

ひとり暮らしだと同じものが続いて…

毎回台所に立つのは どうも…

みんな同じような悩み。

 

 

 

さて息子宅の3号。

明日はお遊戯会とか。

「何の役なの?」

「白雪姫の鏡の役」

確かに鏡に

「鏡よ鏡 国中で1番美しいのは 誰」

と問う場面があって

「お妃様が1番」

そして白雪姫が美しい娘になってからは

「白雪姫がお妃様より器量よし」と答える。

3号くんに台詞はあるのかな(笑笑笑)

 

 

3号くんから

「鏡 がんばるね」

とライン動画がやって来た〜

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民藝展 | トップ | 刻みキャベツの朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事