シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

刻みキャベツの朝ごはん

2021-12-19 09:28:29 | 食べ物

今日も きーんと冷たい朝。

きっと農園の土には霜柱ができてるだろな。

野菜がなくなったので 行かなくては。

 

さて 朝ごはんのメインは農園無農薬キャベツ。

 

外葉は虫食いもあるけど 中はきれいで。

ざくざく刻みドレッシングなしでむしゃむしゃ

今季初のキャベツ。

煮物は昨夜作ったもの。

薄味だけどひと晩置いたのでよ〜く味が

染みてます。

 

そして昨日娘が持ってきてくれた「ル レクチェ」

ちょうど食べ頃よ!と。

「貰ったんだけど みんな好きじゃないから」

と毎年私がいただいてる。

こんなにとろんとした甘みが分からない人

が居て 私は嬉しいね。

こんがり焼いたパンに皮ごとスライスして

乗せた。

さくさくパンに柔らかな甘さが よいよい。

 

冷凍保存しておいたお餅 お菓子 タオル

のお土産を渡して

「気をつけてね。また〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の役 がんばるって | トップ | 接種証明をスマホに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事